※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美
ココロ・悩み

育児ストレスMAXで、旦那が下の子の面倒を見てくれず、限界感じている。家族協力が必要な状況。どうすれば旦那に協力してもらえるか悩んでいます。

育児ストレスMAXで、精神的にも肉体的にも限界が。
上の子が一歳七ヶ月で、下の子が生後2ヶ月半です。
下の子が生まれてからは、夜間は私が上の子とは別室で面倒を見ています。
上の子は、旦那と寝てもらっています。
旦那は基本的に上の子の面倒しか見てくれません。
下の子の沐浴も、一回もやってくれません…。
腱鞘炎になりそうで最近は限界なのに、気にもしてくれません。

旦那が仕事が休みの日は上の子の朝ごはんもやってくれるのが、私的には、当たり前と思ってました。
下の子の面倒見ないのですから。
その状況見てそしたら今朝、私がいっぱいいっぱいになって、旦那に、「私一人で子ども両方見れるわけないんだから、片方位休みの日くらい面倒見てよ。」って、当たってしまいました。
ちなみに、私は、先天性心疾患と甲状腺の持病を持っていて、主治医からは、育児は家族の協力してもらうようにって、指導されてます。
それは、旦那も知っていて毎日私自身ギリギリで子育てしています。

どうすれば、下の子の面倒も見てくれるようになってくれるのか本当に困っています。

コメント

mama

旦那さんは何とおっしゃってるんですか?🥺

• 真美

真美

特に、これといったことは…

• 7月31日
  • mama

mama

辛いと伝えても何も返事してくれ無いって事ですか?💦

• 7月31日
  • 真美

真美

スルーですよ❗

• 7月31日
  • mama

mama

酷いですね💦
    話し合いとかも今後厳しいですかね...
    ほんと育児って旦那さんの協力無いと限界きますよね

• 7月31日
  • 真美

真美

なので、現に、限界の日々です…😓

• 7月31日
ドレミファ♪

お医者さんなに言われた
「家族の協力」のお話の時に俺も頑張るから二人め作ろうとかって話し合いましたか❓
それでもだめならもうシッターさんとか頼んでこなすしかないと思います
奥さん、医者、義家族、実親、兄弟がいっても協力してもらえないなら公共のサービスを使うのが手っ取り早い‼️

• 真美

真美

義母と同居なので協力してもらってますが、肝心な旦那が…

• 7月31日