※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格が幼児になっても変わる?やんちゃな子はどうなる?公園遊びについての不安。

赤ちゃんの時に落ち着きがない?好奇心旺盛?な子は、幼児になっても性格変わらないですか???

4カ月の男の子育てています。
縦抱きするとずーーっとキョロキョロ周り見てるし(力強くて落としてしまいそうになる時も💦)、横抱きすると天井しか見えないのがつまらないみたいで反り返って頭の後ろ側の景色見たり、座って抱っこすると私の顔をペチペチ😅
ウブブーとかアウーとか喋ってる時間も長いし、遊んであげるとゲラゲラ笑い、泣くと足を力一杯ダンダン床蹴ります。

力も強くて、好奇心旺盛だし、めちゃくちゃやんちゃになるのでは…??と思っているんですが、乳児の頃同じようにやんちゃな子は、幼児になった時どんな性格に育ちましたか???
私も主人もおとなしいタイプなので、元気さにビックリしています!あと、、公園遊びとか、私の体力がついて行けるかちょっと不安です😅😅😅

コメント

ノンタン

上の子が2ヶ月くらいから
ほんとによく動く子で
寝相も悪いし、足もバタバタ
すごかったんですが
今でも寝相めちゃくちゃだし
すんごいやんちゃな女の子です🤣笑
晴れてる日は公園行ってますが
走り回って元気いっぱいです!

周りに興味津々なんでしょうね✨
興味持ってるっていいことだと
思います😊
たくさん刺激されてこれから
どんどん成長しますよ✨✨

• ママリ

ママリ

やっぱりやんちゃなんですね😂
    うちも寝相すんごいです 笑

好奇心旺盛なのってこんなに小さな頃から溢れて出てくるものなのかとビックリしています‼️
    私と主人ののんびり時間を良い意味でかき回してくれそうですね😄成長楽しみにしつつ、親も体力付けないとと思いました💪✨

• 7月31日
  • ノンタン

ノンタン

90℃回転してるのとか
    毎日でした😂
    今は180℃回転してて
    なぜか床で寝てたりしてます笑

元気いっぱいでいいことですね😊
    これからもっと賑やかになりますよ💕
    一緒に育児がんばりましょう!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありますあります🤣床で寝てること!!『場外!!』って突っ込んでます👍
    180度は未経験なので、それも楽しみに💕

ほんとですねー!元気なのはいいこと◎
    メンバーが1人増えて、こうやってどんどん家族の色が付いて行くんだなーとしみじみ考えてます😊

一緒に頑張りましょうって言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😆💕

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

それって別に不安になる事ないと思いますよ。いくらでもそんな子います👶🏻

• ママリ

ママリ

集団検診とか、予防接種行くたびに他の子が落ち着いて見えて…😅気にしすぎでそう見えてるだけかもしれないです💦

• 7月31日
なお

うちは新生児の頃からすごい大人しくて、全然泣かない子だったのですが、最近はいたずらばかりして少しもじっとしていません😂気に入らなかったらすぐ泣くし😂明日で1歳💓ますますヤンチャになるだろうなーって思ってます🤣今からどんどん大変になると思いますが、お互い男の子のママがんばりましょう💪笑

• ママリ

ママリ

徐々にやんちゃが芽吹いて来たんですね🌱‼️
    そんなにガラッと変わるんだー👶育てていて日々の変化に目が離せないですね😄💕
    男の子体力ありそうだし、私もついて行けるように頑張ります💪!!

• 7月31日
コキンちゃん

普通かと思いますけどね😂
目がしっかり見えてくる頃なのでいろんなものが見えて楽しいのと
声が出せるようになったり、自分の意思でで手足動かせるようになるから
赤ちゃんからしたら、わーい!ってなってるんですよ🤣

子供はやんちゃですからやんちゃじゃない方が心配になりますよ🙄

• ママリ

ママリ

『わーい!』ってなってるって聞いて、なんだかこの子の全ての動きに納得しました😂‼️
    そういえば、寝返りがまだ出来なかった頃、めちゃくちゃ怒って泣いてました😅動きたいのに動けないから癇癪起こしてたのかも。。
    色んなものが見たいし、触れたいんですね☝️
    毎日楽しんでるんだなぁと思うと、嬉しくなりました☺️

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

くそ!このやろう!なーんで転がれないんだ!ってなるんですよね、赤ちゃんからしたら(笑)

成長してる証ですよ☺️
    うちは1番下の子、勝手に寝たりと凄い手のかからない大人しい子ですが
    末っ子女の子なのでとんでもない子悪魔になる予感しかないです😇笑

育った環境とその子の性格なので
    大人しい子は大人しいですけど
    激しい子は激しいですよ🤣

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

😂コメント読んで笑っちゃいました!きっとそんな風に思ってプリプリしてたんだろうなー。
    ハイハイが出来るようになったら一気に世界が広がりそうですね👍

きょうだい間でもめちゃくちゃ性格違うんですねー!!
    末っ子女の子絶対可愛いわーーー😍😈❤️

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

あーこんなん感じだろうなって見てると
    可愛くて元気もらえます🤣笑

全然違いますよー!
    みんな手がかからなかったのに
    今のところ真ん中最強です。笑
    猿でもおるんか?って思いますよ🤣
    女の子は私も含め、みんな激甘になると思うし
    私自身めっちゃわがままで旦那も頭抱えてるんで二世ですね(笑)

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そりゃあもう、母娘の天下になりますねぇ〜😈❤️😈❤️😈!!

実家にいた頃は子供の頃からなーんにも思ったことなかったけど、今こうして自分が親となってみると、家族ってそれぞれの個性の集合体なんだなーと感じます。
    これからも楽しみです😊

コキンちゃんさんの、アテレコ?でしたっけ??私もチャレンジしてみようと思います👍愛しさが増しそうです👍👍👍

• 7月31日
ポチ

ごめんなさい、答えじゃないんですけど
あまりにもうちと一緒で😂
本当今から体力がもたないですよね🥺💦

寝てるのがつまらないだろうからと上からあやすと顔を叩かれて引っ張られ
アゴやのどを蹴られ…笑
おしゃべりも多いし文句もいうし寝返りも早くて3ヶ月目にはしてたのでゴロンゴロン寝返って不満を抗議するし🤣
同じく私も夫もそこまでアクティブではないので(私は完全にインドア人間です💦)
本当公園遊び不安です😫笑

あー、一緒の方がいる〜!と安心ました☺️
頑張りましょうね…!

• ママリ

ママリ

一緒の方が居てうれしいですー😂!!!

ふつうに抱っこ出来ないから、背筋がバキバキになって、整形外科のリハビリ通ってます🤣
    顔叩かれるけど、その時めっっっちゃ楽しそうじゃないですか??いたいけど、あの笑顔に癒されます👶✨✨
    不満を抗議してくるのも分かりますー!ヤイヤイ言うてきますよね😂
    感情表現豊かで可愛いですよね!

私もインドアです!!
    妊娠中『きっとこの子と折り紙とかレゴとかして遊ぶんだ〜💕』なんて思ってました🤣
    きっと公園で走り回りますよね!!お互い頑張りましょう💪💪💪
    インドアで強い日差しにも慣れてないし…熱中症にも気をつけないとですよね🤣

• 7月31日
  • ポチ

ポチ

縦抱きじゃないと怒りますしね😂
    私は腱鞘炎になりそうです😂
    産後こんなに身体ズタボロになると思いませんでしたよね!

「痛い!」って言うと喜びますよね〜🤔笑
    完母なんですけど、おっぱい噛みつくときもめっちゃいい笑顔です😊くそ、痛いけどかわいいやないかい…!ってなってます😂
    つい4ヶ月前は生まれて視点も定まらずウトウトしてたのに
    こんなに感情豊かになって…ってしみじみします😌

少しずつ体力作りしないとですね💪
    コロナのせいでお出掛けもできないから、ママリで月齢も性別も同じお子さんのお話聞けて嬉しいです☺️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!縦抱きじゃないと怒られる💦
    後ろにも左右にも身体が仰け反るから抱っこしてるのも大変ですよね😅
    私もこんなにズタボロになると思ってなかったです💦💦
    腱鞘炎になったらお風呂入れるのとかめちゃくちゃ大変じゃないですかー😭どうかポチさんの腕が乗り切れますように🙏‼️

痛いって言うと、キャイー!!ってテンション上がってえらいことなります😅けど、反射で言ってしまう!

うちはミルクですけど、飲んでる時『おいしい?』って声かけたらデレデレ笑ってます😊
    噛み付く時笑顔なのは確信犯ですねー😈💕母の反応を楽しみにしてるのかな?!?!

私もこうやって月齢も性別も同じで、しかも気質も似ているお子さんお持ちの方と話せてめちゃくちゃうれしいです😄!!!
    感情表現豊かで、今後もどんな表情見せてくれるのか楽しみですよね😊✨

• 7月31日