※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

土日祝休みの仕事を探していますが、休みの日は子供を預ける人がいないため、困っています。旦那も休みたいとのことで、週末出勤が難しい状況です。他の方はどうしているのか気になります。

土日祝も出勤がある方、保育園が休みの日は誰に預けていますか?

現在、土日祝休みの仕事を探していますが
田舎なこともありなかなか求人がありません😢

うちは実家も義実家も遠方で
休みの日に預けるとしたら旦那しかいませんが、
旦那は休みの日は休みたいとのことで
土日祝休みの職場を探しています…💦

一度、スーパーのパートで採用を頂いたんですが、
やはり多少は週末も出勤してもらわないと…と
言われ、旦那に相談すると微妙な反応をされたので
辞退しました😔

みなさんどうされてますか?

コメント

スーパーのパートしてます♪
まず、土曜は保育園に預けてます😊❤️
日曜日や祝日は学生アルバイトの子や社員がメインで入るので入れますといっても削られます💦
場所によって状況が違いますよね😭💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    シフト増やしたくても増やせないのも困りますね💦
    もし日曜出勤となるとご主人やご両親が預かってくれるんでしょうか?

• 7月31日
まあ

私もスーパーのパートしてます( ¨̮ )
基本は保育園に預けている平日勤務ですが、主人が土日休みなのでたまーに日曜日のみ出勤しています!
ちなみに祝日は保育園がお休みなので仕事もお休みにしてもらっています。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    たまにでもご主人が見てくれるなら安心して出勤できますね😄
    うちは私が働きたいと言って保育園に入れた経緯もあり、旦那はあまり協力的ではありません、、😔(愚痴ですみません)

• 7月31日
  • まあ

まあ

私も最初は同じ感じでした。
    久しぶりの仕事で体力も落ちてるのか家の事もろくにできず…。よく喧嘩しました😬
    大変なら辞めてとも言われましたが、働くことで逆にストレス発散になり子どもと一緒にいない時間を作ることにより優しく接せれるようになったような気がします😌
    相手の性格や考えがすぐには変わるとは思いませんが、もう一度夫婦で話し合ってみたらどうですか??仕事もどこか諦めて探せば必ず条件に合ったところが見つかると思います✨

• 7月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね😖
    仕事に慣れるまではしんどい時期ですよね…私なんかすでに就活のストレスで余裕ないです😂

子供と一緒にいない時間は大事ですよね。
    もう一度しっかり旦那と意見をすり合わせてみます🙌

• 7月31日
  • まあ

まあ

私も就活ストレスありました😫小さい子どもいるってだけで落とされたり…(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    でも仕方ないですけどね😭

自分も子どもも自分の時間が持てるのは良い事だと思ってます😊無理しないようにして下さいね(。・ω・)ノ゙

• 7月31日