※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体型が影響してお腹が目立たない妊婦さん。先生からは心配いらないと言われているが、胎動が気になる。体型が目立たないと胎動も気付きにくいことがあるのか?

もとから腰回りの肉付きがよく、肩幅もある方でガッチリした体型であることは自覚してたのですが、この体型のせいか妊娠してもなかなかお腹の大きさが他の方と比べたら全然小さいです…けど18w4dの健診では赤ちゃんは20wレベルでした。
先生にはあなたの体格、懐の大きさだから気にしなくて大丈夫だよーと言われてます。個人差ありきのこととはわかってるものの、胎動もまだグニュグニュを感じるかどうかくらいなので心配になることがあります…
お腹が目立たない体型だと、胎動も気付きにくかったりするものですか?

コメント

肉付きがいいとやはり初期?頃の胎動は
感じにくいみたいですが…
赤ちゃんが大きくなれば、それなりに
蹴ったりしてくるので、胎動はしっかり
感じると思いますよ😊
まだ18wですし、まだまだ今からですよ~

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそういうものなんですね😣
    健診が18wだったので今はもう20w1dなんですー

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

胎動の感じ方は何週くらいでどうだったか忘れたのですが、私も妊娠7ヶ月くらいまでは見た目に妊婦さんだとわからなかったようです。もともと水泳選手のような体型で、身長高くて肩幅ガッチリ筋肉質です。お腹が出てくるのも遅くて妊娠7ヶ月の頃にやっと「あれ?妊娠中?」とやっと気づかれるくらいでしたが、最後2ヶ月でぐーんと大きくなりました(体重は+8㎏程度)。いま3人目を妊娠中ですが、2人目産後お腹がへこまないままで妊娠前から「もしかして3人目?」と言われていたので、逆に今回も気づかれるの遅そうです😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり体格の影響って大きいんですね😓

• 7月31日