※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

36週で2600グラムの大きな赤ちゃん。腎臓に問題があり、早く産みたい。スクワットや雑巾がけで陣痛を誘発するか不安。助言を求めています。

明日で36wです。今日妊婦検診行ってきました。
2600グラムと大きめです。
今日の検診で赤ちゃんの腎臓にミスが溜まってる事が分かりました。産まれてから翌日詳しい検査などするとの事で、
とにかく産まれてみないと何も分からないそうです。
もう2600だし、心配だし、だったら早く産んであげたいと思ってます。理想は38wぐらいかなっと・・・
オロナミンCとか焼肉とかジンクスはもちろん試そうと思いますが、スクワットや雑巾がけなどしてるとやっぱり陣痛起こりやすいですか??スクワットはじめてどれくらいで陣痛きたとか、これが交換あったとか、出来たら細かく教えて頂きたいです!!よろしくお願いします。

コメント

にゃー

ごめんなさい。ミスではなく、水ですね。

KING👑

水腎症の疑いということですかね?
あたしの息子も30週の時に見つかって生まれてからエコー検査しました
結果的に一ヶ月検診まで様子見ですが
おしっこがきちんと出ていること
機能していることが大事みたいです👍
赤ちゃんによく見られる疾患だそうですよ!

  • にゃー

    にゃー

    水が溜まってると言われただけで、水腎症と言われたわけではありません。そんなに心配いらないと言われていますが、産まれた後におしっこがきちんと出るかどうかですね!今は用水の量的に問題ないみたいですが!
    なので早く産みたいなと、大きさも順調だしいつ産まれてもいいとの事だったので、陣痛おこすのにいい方法あればお聞きしたくて質問しました!

    • 7月1日
deleted user

病院で少しでも何か言われると、気にしなくても大丈夫だと言われても
とても不安になってしまいますよね・・・
私の場合は、35wで2049gと小さめです(^^)
まだ始めてませんが、正産期に入ったら気分転換も兼ねて散歩しようと思ってます💕!
回答になってなくてすみません。
あともう少しで会えるのでお互いがんばりましょうね。

  • にゃー

    にゃー

    本当にその通りで、とても心配です・・・
    早く産みたいばっかりで・・・
    でも赤ちゃんのタイミングも大事ですもんね、初めての出産でドキドキですが
    頑張ります!!ありがとうございます★!!

    • 7月3日