※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか🔰
子育て・グッズ

現在、6歳の娘がバレエか新体操を習いたいという事で教室を探してます。…

初めまして^ ^
現在、6歳の娘がバレエか新体操を習いたいという事で教室を探してます。

今まで運動系の習い事はした事がなく、なにを基準に、又どの教室を選べば良いのが分からず悩んでいます(;_;)
家が南区なので、調べた教室は、レイスポーツ、岡山ジュニア体操、エンジェル、OSKです。

私自身も体操系の習い事をした事がなく、お恥ずかしながらバレエと新体操は同じ様な物なのかな…位しか知識がないので、経験者様や現在どちらか習われてるお子様がいらっしゃる方に教えて頂きたいです。

今現在は、お試しに南区のスポーツクラブの新体操の体験に行っているところで、先生からは体は柔らかい(でも180度の開脚は出来ません)し踊りも頑張って出来ているよ、と声掛けして頂きました。
本人は、手足を伸ばして優雅に踊る練習が楽しかった様子で、家では先生に言われた通りにお風呂上がりに柔軟体操をやっています。

でも、本当はバレエがしたいと言っています。バレエが出来なければ似ている新体操でもいい、という感じです。
バレエの可愛い服にも憧れている用意でこんな考えで良いのか……

バレエでもいいのですが、どこの教室が良いのか、レッスン時間が生活スタイルに合うかどうか、発表会やお月謝等の金銭面等が気になります(*_*)
今4か月の赤ちゃんがいるので時間も限られてしまいます。土日ならまだ何とか行ける感じですが…

私は、選手コース等は目指さずに本人が楽しく出来るといいな、と思っています。
こんな考えでは甘いでしょうか??

ご回答の程、宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント