※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子が認定こども園に通っており、来年4月から下の子を保育園に預ける予定ですが、仕事復帰しない場合、上の子を1号認定に変更すれば保育園に預けることは可能ですか?

頭が悪くてわからないんですが…
上の子が認定こども園に通っています。
下の子が来年の4月から保育園に預ける予定なんですが、正直1歳前から預けるのが本当は嫌で💦
もしもの話なんですが、来年の4月に私が仕事復帰しなかった場合、上の子を1号認定に変更すれば保育園に預けることは可能なのでしょうか?

コメント

ゆな

自治体によって違いますよ!
私のところは下の子が1歳の年度末
までに復帰すれば、保育園通えます!

が、場所によってはルールが違って、来年の春までに復帰しないといけないところもあるみたいです、、なので、役所に確認した方が良いかと、、!

• ゆな

ゆな

どちらにせよ、1さいまでに入園申し込んでおちましたという不承諾通知がないと、育休を延長できないので、1度申し込みはしないといけないと思います!

• 7月31日
  • mama

mama

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    じゃあどっちにしろ申し込みはしないと行けないんですね💦
    どうしてもなら幼稚園に変更しなきゃダメな感じですね😓
    役所に問い合わせてみます✨

• 7月31日