※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
雑談・つぶやき

「月末に2万渡すから先に電気代と携帯代、食費のお金から出しといて」っ…

「月末に2万渡すから先に電気代と携帯代、
食費のお金から出しといて」って
お願いされたから払ったのに、
今日になって「ごめん。お金ないからちょうだい。」
って、本当耳疑うよ?
私、毎月食費のお金しかもらってないんだよ!
他の支払いは俺がやるから安心してって
言ったから黙ってるんじゃん。
食費以外にも日用品や急な出費なんかも
そこから出してるんだよ。
私ももう1000円しか財布に入ってないよ。
給料日まで後10日あるし、
食材も5日分くらいしか買ってないから、
残り5日分の食費4人家族で1000円で
どうにかしろと??
お米だって後3日分あるかないかでしょ。
私の悩みなんか遠慮なしに、
旦那も旦那の連れ子もあほみたいに食べるじゃん!
連れ子は育ち盛りだからいっぱい食べさせて
あげたいけど、あんまん2つとパン4つ
納豆ごはんを一回の間食に食べられたら
正直きついよ…お餅8個と食パン2つの日もあるし。
その間食から晩ご飯まで一時間空くか
空かないかなのに、晩ご飯もおかわりして食べるし。
お金に余裕があればこんなにも食べてくれれば、
気持ち良いけど今はきつすぎるよ…
お菓子とジュースはやめてくれたから助かってるけど。
でも、嘘ばっかりついて人の食べ物を
何回も勝手に食べられたことは忘れない。

私もまだ働いてないから強く言えない。
やっぱり私が働かなきゃだめだなぁ。
娘、まだ保育園に預けたくなかったけど
生活のため。
連れ子にかかるお金は旦那に任して、
私と娘の生活費だけでも稼がなきゃ。

他にもいろいろ問題ありすぎて
離婚したいのに、私も稼ぎないから出来ないし
まず旦那にいろいろ脅されて離婚できない。
でも、私に働く意欲があって
シングルマザーでも娘を育てていける!って
分からせたら離婚できるかな。
私自身母子家庭育ちだからそう甘くはないこと
分かってるけど、なんとかやっていけそう…
今の生活よりはましだと思う。

コメント

ぽぽ

お金の問題、辛いですね。
私は出産予定日の1カ月前まで働いて産休・育休に入り、シングルでないかぎり保育園が4月からしか入れないので産後5ヶ月から職場復帰する予定ですが、
産休中に会社から出る補助金で足りない分は今のうちに貯めておいてます。
いざ産休入ってからお金入れてくれなくて、自分の貯金を使うなんて事になりたくないので。

旦那さんがだらしない人なら
みゆさんが給料全部預かって管理するか、それができないなら
みゆさんはご自身とお子さんの2人分だけのお金をやりくりして生活してもいいかもしれないですね。

あと、連れ子ちゃんはいくつなのかわからないですが、
間食はパン1つで十分じゃないですか?
間食の取りすぎもよくないかと…

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます。

    にわゆこさん凄いです!
    お身体大丈夫でしょうか?
    私は妊娠中つわりが酷く、
    入院してたので働けなかったです。
    というか、旦那の実家が自営業なんで
    結婚=一緒に働くということになってたんで、
    妊婦の身で手伝わなくてもいっかなーって
    呑気な考えでいた私も今思えば甘かったです。

    本当は給料全部預かって
    管理したいんですが、渡してくれません。
    「全部管理させたら生活苦しいの
    目の当たりにしてストレス溜めさせそうで可哀想」とか言って。
    正直、今の生活の方がストレスです。
    給料月にいくら貰ってるかすら
    旦那の口から教えてくれたことはありません。
    でも、義母が少なくても月30万はあると言ってるし、
    月40万くらい稼いでる時もあると思うんです。
    普通に生活できそうな気がするんですが…
    支払いも一つじゃなくて、携帯代ガス代
    電気代水道代保険代給食費など
    ありとあらゆる支払いすべて毎月遅れます。
    そのくせ誘われたら断らずに飲みに行きます。
    明日なんか車で3時間かけて
    高校時代の集まりに行くそうで呆れますよ、ほんと。
    お金ないのにどうすんの?って感じです。
    仕事仲間の誕生日にはきっちりプレゼント渡しますし、
    買いたいものは我慢せずに買います。
    結局、私にお金渡して自分が
    お小遣い制になるのが嫌なんでしょうね。
    私なんてお小遣いすらないのに。
    私は23歳ですが、旦那41歳なので
    そろそろ大人になってほしいです(;_;)(;_;)

    ちなみに連れ子は大きくて
    中学3年生の男の子です。
    食べ盛りとは言え、やはり食べすぎでしょうか?
    私自身女ばかりの家庭で育ってきた為、
    男の子の食事量がよく分からず…。
    でも、連れ子の場合今まで餓えてたのか
    食べ物に対する執着心が人より半端ないのは確かです(*_*;
    一緒に暮らし始めた当初は
    隠してまで人の食べ物を食べたりしてました。
    義母家でも同じ事をしたり、
    食べていいよと言えば、
    一回でロールケーキ半分、
    パンを何個も食べ、ヨーグルトも
    半分食べたりしてたみたいです。

    今はもう旦那の実家で働くことも
    何故か私は求められてもないみたいなので、
    仕事探してみようと思います!
    今は離婚できなくても、
    私と娘の最低の生活費だけでも
    確保できればなんとかなりそうです。

    • 7月1日