※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産を控えてマタニティーブルーかなと感じています。夫婦の時間が終わる寂しさや、出産後の夫婦関係についての不安があります。愛情が深まったエピソードを教えてください。

出産を間近に控え、マタニティーブルーかなと。。

今朝いつも通り主人を見送ったとき、ふと、2人きりの時間ももう終わりが近いんだなとなんだか寂しくなってしまいました。家族が増えることはもちろん喜ばしいし望んだことですが、今までの生活が急に愛しくなりました。

出産により、夫婦間の愛情は強まりましたか?産後ピリピリする自分が容易に想像できるのですが、そんなときうまくご主人と向き合えましたか?前向きなエピソードあればお聞かせください😭❤️

コメント

marimo

わたしももう2人で
お風呂に入ったり寝ることも
ないのかな😭と泣いた日があります🥺今ではそんな可愛らしい悩みを感じていた自分が笑えます😂💕

産後しばらくはお互い慣れないし
やり方もバラバラで喧嘩した日もありましたが、徐々に私たちはこうしていこうと話し合ったりしてこどもが産まれる前よりもとても良い関係で仲良しです☺️自分が旦那さんの気持ちを尊重してあげることで旦那さんも気持ちよく手伝ってくれますし労わってくれます🥺💕

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    まさに泣いてました😭笑 しっかり旦那さんを尊重してあげることって大切なんですね、余裕がなくなってしまいがちですがその言葉しっかり覚えておきたいです!!なんだか安心しました💕

• 7月31日
aaaちゃん

私も娘が産まれる前同じ気持ちでした!
旦那のことが好きすぎて常にくっついてるくらいでした😂笑

でも娘が産まれてからもラブラブですよ💓むしろ2人で協力して育児して愛情は深まったんじゃないかなって思います☺️
旦那とぎゅーしてると娘も来て3人でぎゅーしてる時は世界中で私たち家族が1番幸せだと思うくらいです🤣🤣笑

• みー

みー

同じような方からの実体験、すごく心に刺さります✨愛情が今以上に深まるよう、私もらんさんのような家庭を築きたいなと思いました😍💕

• 7月31日
りん

もうすぐですねー!おめでとうございます‼️ww

熱々ですね!うらやましい🤣🤣🤣

もう、なーーーーんもないですww二人で出かけるのが苦痛🤣レベルで色々ありww

あ、でも我が家は今のところ、息子×私、娘×パパ でダブルデートは熱々なので、家族仲はいいんですけどねww

まぁ最近、お兄ちゃんっ子でもある娘が、パパなんかでてけー!ってお兄ちゃんのマネするのに(息子×父は大人げも子供げもないライバル親子)、あ゛!?って返しちゃったりする狭量パパなので、面倒くさーいです🤣🤣🤣

息子が私から離れるのが先かなーっておもってたら、まさかの3歳女子のが先!?ww発達滅茶苦茶はやいですww🤣🤣🤣

• みー

みー

お子さん2人いると家族内のバランスも様々なんですね✨子はかすがいって言葉がぴったりですね😆とりあえず子供は味方に付けたいと思いました(笑)

• 7月31日
  • りん

りん

我が家の場合、息子の育児で私がピリピリして、旦那にかまってあげれなくて、旦那もピリピリで、息子がママー!!!ってパターンだったので🤣娘が産まれてなかったらどうなってたことやらですww

二人でデートも、なんだろ、子供達置いてくことに罪悪感もあるので、結局四人でーちょこちょこお出かけが一番でw
    お洋服は娘と買いにいくほうが楽しいし🤣ママっ子長男もママの買い物の長さだけは付き合ってくれないのでww

• 7月31日

夫婦愛は強まりました!

自分の大好きなこどもを、同じように愛情たっぷりに接してくれる旦那。もちろんイラつくこともありますけどね😰

わたしはもともと短気なので、はじめてのまママリ🔰さんと同じく、さらに産後ピリピリする自分が想像できてました😅

寝不足だったりで、旦那にあたっちゃうことは0ではないですが…。
赤ちゃんは無力な生き物で、なにもできない!(寝れない、飲めない等が普通)旦那に対して、当たりそうになっても3秒我慢することを意識したら、産前より怒ることが減ったと言われましたよ😊

• みー

みー

私も短気なんですよね、、💦三秒の我慢、見習いたいと思いました!きっと完璧を求めたりすることがピリピリに繋がっちゃうんですよね(>_<)赤ちゃんが無力であることもしっかり受け止め、主人と協力していきたいと思います🤗💕

• 7月31日