※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子のオムツを変えたら、ムーニーのパンツタイプを使って臭いが気になります。牛乳をよく飲んでいることもあり、病気の可能性が心配です。病院に行きたいが、症状が続く場合は早めに連れて行きたいです。

ムーニー のパンツタイプで聞きたい事があります。
2歳4ヶ月の息子のオムツについてなんですが、、

少し記憶が曖昧ですが、新生児の時はムーニー 、パンツタイプに変えてからの1〜2ヶ月はムーニー、それから1歳半前まではグーンとゲンキ(ゲンキは肌に合わず数回使用)、それから1歳半以降はずっとマミーポコ使っていました。
先日、ムーニーのパンツタイプ(Big)が安かったので2つ購入し、現在使用しています。
マミーポコをずっと使用していたからか、臭いが気になります…
消毒のような、甘いと言うか牛乳の様な?なんとも言えないにおいです…
ムーニーのパンツタイプを使った事がある方で、同じように感じた方いますか?

それともなにかの病気なのでしょうか…?
ここ最近牛乳が気に入っているのもあり、毎日ではありませんが、飲む日は1日200ml〜400mlぐらい飲んでいる時もあります。
牛乳飲まない日はフォロミを200ml〜400ml飲んでいます。

この時期あまり病院に行きたくないですが、もしなにか病気の様な症状ならすぐに病院に連れて行きたいです。

コメント

reina

新生児〜Mまでをパンパース
M〜ずっとムーニーつかってます!

娘もパンツタイプつかってますが
日中はおしっこするたびに
自分で脱いで新しいのを履くので
なにも気になりませんが
朝一は夜の間におしっこしてるからか
おむつが消毒?のような匂います!

娘は牛乳も少ししか飲まなく、フォロミも飲んでいないので我が家は牛乳フォロミの可能性はないです!

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    消毒っぽいにおいの中に、おしっこでなのか少し牛乳の様なにおいがします…
    おむつ捨てる時とか気になりませんか?

    • 7月31日