※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーつん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して吐いてしまう新米ママです。乳首やミルクは変えても同じ。オエっとすると授乳が苦痛。改善方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子を育ててる新米ママです。
完ミで育てているのですが前々から哺乳瓶を加えようとすると「オエッ」とします。吐いてしまうこともありとてもかわいそうで、なんとかしてあげたいのですがいい方法ありませんか?乳首もミルクの味も生後2ヶ月の時から同じ種類のものを使っており他の哺乳瓶も試しましたが拒否されてしまいます。
たまにオエっとせず飲める時もあるのですがほとんどオエっとしてそのあと普通に飲むのですが、オエっとされると授乳の時間が苦でしかありません。なにかいい方法教えてください。

コメント

little

飲ませる前に乳首の部分を暖めてあげるとかですかね^_^

• なーつん

なーつん

ミルトンの味が無理な子なのであっためたりしてるんですがそれでも「オエ」っとしてしまうときがあったりして、、ほんとにわたしの精神的にも参ってしまって、

• 7月31日
  • little

little

うちの子もなってましたよ😊
    ミルトンつかわずに煮沸で消毒とかしてました!😊

• 7月31日
  • なーつん

なーつん

沸騰消毒ってどれくらいの時間すればいいのでしょうか?

• 7月31日
  • little

little

5分くらいだったようなー😓うる覚えです😢

• 7月31日
はじめ

他の哺乳瓶でもダメなのはきついですね...試されてると思いますが、いくつか使って娘は母乳実感なら大丈夫でした。

上の方のお話でミルトンがダメと書いてありましたが、私はレンジで加熱するタイプの消毒をしてました。

煮沸消毒は水の中に哺乳瓶など空気抜いて入れて煮立ってから3ー5分でできますよ〜!

• なーつん

なーつん

母乳実感だと吸口が大きいので疲れてしまうらしく飲みが悪かったです、、
    沸騰消毒してみます!!

• 7月31日
マママ

ミルクの温度はどうですか?

息子も一時期、哺乳瓶を咥えさせようとしたらえずいたり吐いたりする事がありました。
いつの間にか無くなっていましたが、息子はミルクの温度がぬるかったり常温だとオエッとして飲みませんでした😢

既に試されていたらすみません💦💦

• なーつん

なーつん

わたしの息子もぬるかったりするとオエっとするのでちょっと熱めが好きなので熱めにしてます、、
    大きくなれば無くなりますかね??

• 7月31日