※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

これくらい耐えるべきなのでしょうか?皆さんのご意見が聞きたいです。 …

これくらい耐えるべきなのでしょうか?皆さんのご意見が聞きたいです。

夫が家業を継ぐと転職したのですが、入ってみると、先代である義父が嘘ばっかりついてたことが分かり、
 ・実は億単位の借金まみれ
 ・年収アップの約束→前職の2/3に
 ・土日休みの約束→毎週出勤、休みなし
 ・仕事内容も約束と違うことをやらされる
 ・給料泥棒と罵倒してくる
 ・義父が悪口言い回るため、夫は職場で挨拶すら返してもらえない
でした。
先代社長とは言え、父親なので、まさか騙してくるなんて警戒してませんでした。

さらに、
・義父の不倫
・義父の不倫相手の夫からの慰謝料請求
・義妹の長期無断欠勤
・義祖父の介護
・義祖母の不倫
まで重なり、義母も参っていて、もはやどうしてこうなったのか、何からどう解決していけば良いやら分かりません…。

これって(これくらいのことならと)耐えるべき問題でしょうか…?
私は十二分にあり得ない内容、問題山積み、騙されただけの夫は悪くないと思うのですが、
夫は、自分が耐え性がないのかと悩んでいます😥

正直、子供がうまれたばかりなのに(義実家にとっては初孫)新生活を台無しにされているようで、子供が一番可哀想です…。

お恥ずかしい内容ですが、皆さんだったらどう思うか、ご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

いや、ありえません。私なら耐えられません💦旦那さんはその裏事情を知った上で、まだ家業を継ぎたいと本気で思われているんですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

早速断言して頂きありがとうございます😭いえ、迷ってる感じです…😥

• 8月1日
ママリ

とりあえず私なら弁護士に相談&就活させます。
身内だろうが切るときは切らないと
自分の人生がめちゃくちゃになりますから。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

弁護士という発想ありませんでした!ありがとうございます🙇
    ちなみにどの内容について相談なのでしょうか…?ごちゃごちゃすぎて、どれが弁護士さんに相談していいことなのか…😅😥

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

契約内容が違う件、給料の件、いくら身内といえどこれはパワハラにあたると思うのでパワハラ、職場でのモラハラ

その他仕事でそのような状況にもかかわらず不倫などで振り回されてかかった精神的負担や苦痛について

とりあえず思いつく事を全て相談してみて、訴えられる所はないか等、相談してみます。
    あとは、慰謝料請求されてる上に借金があるので今後それを被らないためにどうすればいいか、などなど・・・

• 8月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なななるほど…!ありがとうございます!!
    いくら身内といえど、と捉えて頂けることに半ば安堵しております…。弁護士案件で良いんですね…。
    相談出来そうなところを調べてみます🙇

ち、ちなみに、借金については、会社やってるんだからこれくらい〜とか、運転資金なんだから大袈裟だ〜とか言って、裏では自転車操業なのもあって借金とまとめて書いてしまったのですが、
    いくらそうだとしても借金は借金ですよね…?😭
    そんなもん知らんがな!って感じかもしれませんが、良かったからママリさんならどうお感じになるか、教えてください…😢

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

それを将来的に被らなきゃいけないのに、旦那さんが職場でやりにくくなるような状態にされてるなら
    とりあえず後を継ぐ義理もないし、むしろ転職によって失った分払えよ!!って思いますけどね🙄

必要な事を伝えず、パワハラモラハラして、最終的に借金ごと会社を継ぐ・・・?
    ふざけんなって感じです。

• 8月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

おぉぉ〜!!😭💕そうですよねぇぇぇ😭😭😭(すみません授乳に呼ばれ遅くなりました💦)
    ずっと正しいのか、そう思っていて良いのか分からなかった憤りを、言葉にして頂けた感じです…!話し合えば話し合うほど怒鳴られるだけでしたので(主人も私も。他人なのに笑)、代わりにふざけんなと言って貰えて非常に心強かったです😭
    本当、転職で失ったものも実に大きくて…(昇進を蹴って家業に入ったのです😢)到底義実家風情に返してもらえるものではないのですが、せめてこれからは前を向いてもらえるよう、主人と頑張ってみます!
    本当にありがとうございました😭🙏🙏✨✨✨

• 8月2日
みみちゃん

耐えないです!
義実家と距離を置きます😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね!ありがとうございます😭

• 8月1日
ママリ

耐えるとかじゃなく、逃げるべきです。
即就活、転職😭‼️‼️

その後は疎遠にして、義父母が亡くなったら遺産放棄…

借金なんてかぶらされたら、
子供を守れませんから💦

義母さんのことは心配でしょうが、もっと大事なのが赤ちゃんですよね😣💦💦

先代ということは既に代替わりなさってるんですもんね…
とにかく上手いこと逃げないととんでもない事に巻き込まれてしまいますよね…

耐えたら犠牲になるのはお子さんとゆゆさんですよ😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😭そうなんです、色々あるのは百も承知だけど、子が最優先なんですよね😢
    義父は借金なんていくらだって…みたいなことボヤくんですけど、既にいくつも嘘重ねられてるので…。
    うまく逃げる、ですね🙇

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

耐える必要無いと思います!!
ってか耐えられてるのが凄いと思います😭😭
すぐに転職した方がいいと思います!!
今後は・・とかで約束してもしらばっくれられるのが目に見えます・・💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😭😢そう言って頂けると…産後のボロボロな体で耐えてきた日々が救われる思いです😢(泣)
    そうですよね、既に何度も嘘つかれてますもんね😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産後間もないですし、ご自身の身体を一番に考えて良いと思います😭
    ストレスは排除していきましょ😩

• 8月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😭💕有って無いような産褥期でした…😰
    幸せいっぱいなはずの新生児期、お祝いムード全開で居たいのにお葬式モードだった分、これから取り戻していきたいと思います😢❤自分の健康も💦
    温かいお言葉を本当にありがとうございました😢✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

早く転職活動して、決まったら辞めます

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり転職しかないですよね…。ありがとうございます😢

• 8月1日