※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で踏み台昇降をしていた方への質問です。1日の回数と出産週数、他の運動も教えてください。

38週2日の初マタです


最近ちょくちょく運動を始めたんですがウォーキングは天気の悪い日は出来ないので、今日から踏み台昇降をすることにしました。
(今日は100回×2セットを画像の脚立を使ってしました)


ここで質問なんですが、
臨月で踏み台昇降をしてた方!

1日どれぐらいやってましたか?産まれたのは何週でしたか?
他にしてたこともあればそれも教えてください👌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

床掃除、階段昇降していました。
産まれたのは39w5dです。
今回も産まれる気配ないので予定日前後かなー?と思っています😊
そして今回はあまり運動できていません💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😳

    運動しなくても早い人も居れば、やっぱり運動してても産まれない人もいるんですね…💧

    37週の時点で結構大きめbabyだったので早く生まれて欲しい限りです😭( 笑 )

    • 7月30日
はじめてのママリ

全然関係なくてすみません😅
わたしも38wなのですが、全く運動ができてなくて、運動しなきゃなぁって思ってたところなのですが、
この踏み台が家にあることに気付かされました😂💕
ありがとうございます‼︎明日からわたしも実践しようと思います🙇‍♀️❤️

  • ママリ

    ママリ


    同じ週数ですね🥰💗

    前の検診でそろそろ運動してね〜って言われたものの、今の時期天気悪いしジメジメして暑いしでウォーキングはする気にならないし、アパートだから家に階段も無いしで、ママリで調べてたら踏み台昇降があったのでしてみることにしました🤣( 笑 )


    いい踏み台ないな〜
    と思ってたんですが、案外段差が高くて運動になるのでこの脚立でするのオススメです!!( 笑 )
    ちなみに、均等にするために、右足からと左足からそれぞれでしました!👌🏻

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも前の検診で、先生や助産師さんに『たくさん動いてね〜』と言われたにも関わらず、毎日ソファの上でゴロゴロ、昼寝...運動と無縁すぎました😂
    電球交換用に買ってあった踏み台が役に立ちそうです🥺左右に‼︎確かにバランスよくやった方が良さそうですね😊

    まだまだ時間はかかるかもしれませんが、元気な赤ちゃん👶産みましょうね😊❤️

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    全く同じです🤣🤣( 笑 )

    お互い頑張りましょうね💪🏻💗

    • 7月31日
ひいらぎ

下の子の時生産期入ってからは毎日暇さえあれば踏み台やってましたが、結局予定日超えました😂