※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子がミルクをあまり飲まず、不安に感じています。離乳食開始後に完ミにする予定で、飲む量が増えないことが心配です。母乳とミルクの量が少ないと感じています。



生後4ヵ月の女の子です🎀

混合育児ですが哺乳瓶拒否が少し前なったので
そっからミルク→母乳の順番であげています。
元々ミルク寄りなのでミルク100〜120作ってますが
たまに100飲みきるぐらいで、基本80ぐらいです😥
母乳→ミルクだったらお腹いっぱいなんだなあって
おもいますがミルクからあげてるのに少な過ぎない?!
ってなります。
でもその後に母乳あげたら空腹かの様に普通に飲みます💧
(量はあまりでてないとおもいますが、、)
5ヵ月で離乳食開始予定なのでそのタイミングで
完ミにする予定なのですが、飲む量が増えないので
大丈夫か不安です(T_T)
今日は特に飲みが悪くて40しか飲まないのが数回
それに加えて、母乳もあまり飲まずでミルクの
トータル量が340でした😣😣。
多く飲んだ日でもミルクのトータル400ちょっととかです。
飲まなかったら少し時間あけてあげてみたりもしましたが
変わらずでした、、少な過ぎますよね?

コメント

まま

同じく混合です☺️
保健師さんに聞いた話ですが、3.4ヶ月になると赤ちゃんの方が母乳寄りかミルク寄りかで好みがわかれるそうです!

私は生理が早く再開した為、母乳の出が悪くミルク寄りにしたいのですが娘の好みはおっぱいらしく、、💦

混合だと飲みむら多いですよね💦うちも今日はミルク3回足して300mlでした!残りは母乳で補っているのかな?と言う感じです。(そんなに出てる自信ありませんが)

もしかしたら娘と同じく、
「ミルクじゃ満足させないんだから!」とおっぱいの方を好んでるのかもしれませんね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後2ヵ月で生理始まりましたし、娘が母乳の方が好きなのも同じです💧笑
    でも母乳も体勢が嫌なのかわかりませんが、すぐ口から外して泣いて拒否されはじめてます😢
    300で足りてるなら母乳でてそうですね!!差し乳ですかー?

    • 7月30日
  • まま

    まま


    日中は差し乳です!
    夜中は溜まりますが💦

    • 7月31日
n.

うちと全く同じすぎて、なんかちょっとほっとしました、、😭😭
母乳も3分くらい吸ったら離して暴れ出すし、ミルク足しても100飲むか飲まないかって感じです😢💦
同じく生理も3ヶ月で再開しました。笑
明日母乳外来いってみて母乳ほとんど出てなさそうならもうミルクに切り替えようかなって思ってるところです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ方いてよかったです〜😭笑
    女の子なので少食なのかな?とおもいますが不安ですよね、、
    母乳外来行かれるだけ偉いと思います😔✨
    私はもう諦めてるので娘さえミルク飲んでくれたら5ヵ月でやめるつもり満々です。笑

    • 7月31日