※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
雑談・つぶやき

お時間ある方誰かに聞いて欲しいです😢現在妊娠中で胎児の首のむくみが指…

お時間ある方誰かに聞いて欲しいです😢

現在妊娠中で胎児の首のむくみが指摘され
むくみが5.3mmだそうです

先生が言うには30%染色体異常の可能性があると
NIPTの検査をするのに20万以上するが
任意ですがどうしましょう?と

旦那に相談しましたが
前回死産する前も
頑張って出産出来る週数まで持たせても
重い障害が残ることでお世話ばかりになり
娘が悲しい思いをすること
産まれても直ぐに亡くなってしまうことが多いこと
私の命にリスクがあること等から
諦めて欲しいと言われました。
結局点滴MAXでも陣痛が抑えられなく死産でした。

ですが今回は
金額が払えないことで諦めるような発言…

幻滅して言葉も出ませんでした。

私は可能性があるなら検査したいと思います
前回旦那に言われた
娘の母親は私しか居ない
旦那1人では娘の心等のケアは出来ない

娘のことをないがしろにして
私の自己満足で出産するとによって
娘が悲しい思いをするのは可哀想ということは
私も同じ気持ちですし理解してます

検査してもし陽性ならば
諦める選択も考えなければならない
ということは分かるのですが

検査もしないで諦めるという発想は
出産も流産も死産も経験した私から言わせれば
馬鹿馬鹿しいですし
命を何とも思ってないのかと感じて
とても不快でした。


もう旦那には言わず
自分のお金で検査しますが
自分の子供の為に何もしない人が
旦那だなんて悲しいですし
言葉もないですが
聞いて下さってありがとうございました。

コメント

2boys´mama

20万以上は高いので私も検査はしないと思います😔検査すれば結果が100%確実なものなら迷わずしますが…。確率でしか結果が出ないなら生むか生まないかで決断すると思います。

難しい選択ですよね…

旦那さんもただお金がないってだけで言ったんじゃないと思います。気持ちのすれ違いですかね💦ほかにも色々考えて諦めるような発言に至ったんじゃないかと思います。

お腹にいるママの気持ちと妊娠もしていないパパの気持ちにすれ違いが生じてしまうのは仕方ないと思います😔

また話し合って少しでも気持ちに寄り添ってもらえるといいですね😔💓

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    読んで頂いてありがとうございます🙇

    NIPTは精度が99%だそうなので100%ではないにしろ
    前回死産の原因は不明というものだったので

    私としては原因や理由があると納得出来る部分が大きいのかも知れないです。

    私と旦那の気持ちや考え方に違いがあるのは仕方ないですが…

    どう思う?どうしたい?等
    こちらから聞いても
    うーんとしか返答してくれず
    答える気がないのか
    濁してスルーしようとするような態度が余計に私の不信感に触れているのかも知れないですね😢

    • 7月30日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    結構正確に結果が分かるんですね。異常がなしと結果がでても不安が残るなら私なら検査はしないで覚悟して生みます。結果が異常ありだったときに諦めることができるなら検査してもいいと思いますが😣そこまで2人で話し合って検査するかどうするか決められるといいですね💦

    うちの旦那もどう思う?とかどうしたい?って聞いても自分の意見をハッキリ述べてくれないので、モヤモヤする気持ち分かります!受け取る側はすごく嫌だけど、旦那さんは思いやりがあってそうなってしまってるのかなって思います。こっちはハッキリ言ってほしいけど、むこうは何て言えば傷つかないかな?とか何て言えば正解なんだろう?って思ってしまって、ハッキリ答えられないんだと思います😔ただ思うことをハッキリ言ってくれればいいんですけどね!その優しさは違う!って思うかもしれないですが、向こうも思いやった結果そうなってるんだと思うのでそこですれ違いが出てしまったのかなって気がします💦

    どうしたいのか、どう考えてるのかハッキリ言ってほしいですよね!!でも何て言えばAerolitheさんが傷つかないか、悲しまないか考えるだけでいっぱいいっぱいなんだと思います💦妊娠に関しては男の人は無力なので、結論がママ任せになっちゃうのは仕方ないかと😭

    • 7月31日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    男性って女性とは脳の考え方が違って結論を求めるから
    はっきり言う方が多いと思ってました
    実際前回は諦めて欲しいと言われたので
    そういう優しさがあったのかもですね…

    どうしたいのか分からないなら
    声に出して一緒に相談すれば良いと思いますが
    結論を人任せにされるのは仕方ないの一言で片付けて欲しくないですね😢
    もう旦那に相談するのは辞めることにします

    • 7月31日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    わたしは女性の方がはっきり言うイメージがあります!男性は濁す印象です🤔

    わたしもそう思いますが、それが出来ないんでしょうね…2人のことだから2人で話し合って決めたいですよね😣でも最終的な結論は旦那の意見よりママの意見が優先されると思うので、Aerolitheさんがしたいようにされるのがいいと思います!ほんと、こういう時に理解し合えないと落ち込みますよね💔

    • 7月31日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    物事の思考は基本結論重視でも
    私の知る男性は確かに女々しい人ばかりで
    ここぞという時には頼りにならなかったり
    逃げたりばかりでした。

    逃げてばかりで
    真剣に話し合う態度ではないことは正直悲しいです。

    お話聞いて下さってありがとうございます🙇

    • 7月31日
deleted user

私も原因や経緯は違いますが死産しました。重い障害が残っても生んであげるべきなのかなと考えたこともあったのですが、重い脳性麻痺の子を出産した近い友人が、障害児を育てるのは体力もお金も並大抵のことじゃないよと説得され、最終的に産まれてもすぐ無くなることもあるということで諦める道を選択しました。

その経験経てAerolitheさんと同じ立場になったら、私は迷わずNIPTすると思いますね。。。

旦那さんは検査もせず諦めるという方向に考えているのでしょうか?何があっても産んで育てるから、検査はしないということなら納得できますが、検査もしないで本当に異常があるのかどうかわからないのに一生懸命育ってる命を詳しく調べもせずに諦めるのは私ならしたくないですね…

ましてやお金が理由だなんてショックすぎます…

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    読んで頂いてありがとうございます🙇

    けいママさんも辛い選択でしたよね😢
    私も旦那に障害のある子メインの生活で家庭を壊したくないとのことで少し納得出来た所もありました

    前回の発言からも旦那は障害のある子は受け入れられないようなので
    何があっても育てる!というタイプではないです。

    旦那の考え方では
    1検査する
    2検査しない(障害の有無は無視)
    3諦める
    の3パターンでどうしたいかは明言しない

    何を迷ってるのか聞くとはっきり言わないので
    私が金額の問題なんでしょ?と聞くと
    それにもはっきり答えない

    前回の発言を出して
    障害があるのは無理なんでしょ?と聞いても
    はっきり答えない
    何を聞いてもはっきり答えないのループで

    旦那の反応から言って
    1番のネックはやはり金額だと感じるのは本当に悲しいです😢

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諦めるとなると身体の負担も考えて早い方がいいし、それに向けてどうするか話し合いを進めたいところですよね…💦

    難しい問題だから明言を避けたいのでしょうが、それってなんかズルいですよね…2人の子なんだから、ぶつかってもいいから意見出し合って、最終的に2人で選んだ道を選択したいですよね😢

    • 7月31日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    本当に諦める選択をするなら早くないと負担があると
    前回よく分かりました😢

    私の前で泣いたって
    取り乱したりしたって
    何も思わないのに
    虚勢を張るだけの話し合いなんて
    虚しいです…

    お話聞いて下さってありがとうございます🙇

    • 7月31日