※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
ココロ・悩み

子どもが10ヶ月で、離乳食を食べず、おっぱいやお菓子を好む様子。水分もあまり摂らず、周りの心配に悩んでいます。いつ食べるようになるか不安です。

うちの子は来月の5日で10ヶ月になります。
おっぱい大好きマンで、離乳食を全然食べてくれません。
食べても1日で数口程度。ハイハインなどのお菓子は食べます。
水分もお茶、ジュース何をやっても1日で100ccも飲んでません。
周りからは心配しすぎだとか言われますが、心配でたまりません。
いつになったら食べてくれるのだろうか?うちの子はほぼ母乳で
育ってるようなもんです。笑

コメント

M25

逆にあげたらあげただけ食べるから心配な者です(笑)
無事育ってるなら大丈夫ですよ、のんびりいきましょう😌

  • トマト🍅

    トマト🍅

    M25
    それって羨ましいです!笑
    バクバク食べる姿早く見たいです😭
    食べないけど体は大きいもんで…笑
    親が焦ってもどーにもなりませんもんね、
    子供のペースに合わせて見守ることにします👶🏻
    ありがとうございました❤

    • 7月31日
さつ

うちは今週末で9ヶ月になりますが、同じように、おっぱいマンで、ミルクも飲みません。
離乳食も数口で、おせんべいはパクパクたべます。
麦茶も、白湯も飲んでは口からベーとだします。

おっぱいも出なくなってきたので、
私も心配で、まだ模索中ですが、
数日前、大人と同じご飯を小さく丸めて口の中にいれたら食べました!!
昨日からは大人の指くらいの細長いおにぎりをつくって持たせてたべさせたりすると少し食べます。あとは人参スティックやブロッコリー を握らせてたべさせてます!
これで少しずつ増えていけばいいのですが、、

  • トマト🍅

    トマト🍅

    うちと同じ感じですね😂
    心配になりますよね😫

    私もたまに自分達のごはんとかやることあって、そしたら口開ける事ありました!!
    手に持って食べるものだといけるとか?
    色々工夫しながら、ぼちぼちお互い頑張りましょう😂🤟
    ありがとうございました❤

    • 7月31日