※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お仕事

ハンドメイドで2万円儲けました。普通に働く人からははしたがねと言われ、旦那も同じ意見。

ハンドメイドしてます。今月の儲けは2万でした。
結構、頑張ったなーと思います。

どうでしょうか?
普通に仕事してる方からしたら、はしたがねですかね?
旦那に良く言われます…

コメント

ポコ

2万はかなり良いですよ!!
わたしもハンドメイドやってますが今月結構売れて9000円でした!
ちなみに材料費の元取れてません🤣
旦那はめっちゃ売れたね!って言ってました笑

• あやこ

あやこ

材料費は7000円で売上が27000円でした。
    3月4月の自粛でで2ヶ月で売上が11万行きましたが、材料費が8万というアホな結果で旦那にダメダメ言われたので考えてやりました!!

• 7月30日
  • ポコ

ポコ

何でそんなに売れるんですか?😭羨ましいです。
    原価率はちゃんと考えていますが、作ったものの売れないので赤字で在庫が溜まってきて…

私が死んだらこれ全部一緒に燃やしてって旦那に言っときました🤣

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

在庫は持たない主義で、どんどん売っていきます。
    初めのうちはセールしたり、おまけ付けたりと色々と工夫しました。
    メルカリでフォロワー600人です1000人目指してます!!

• 7月30日
  • ポコ

ポコ

メルカリで売ってるんですね!
    私はミンネとBASEでオンラインショップ作って売っています。
    メルカリにも出してみようかな😚

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

ミンネも、やってるんですけどメルカリほど売れなくて…
    ミンネは悩ましいです。
    メルカリでは即日完売です。
    それにしてもハンドメイドで10万とか稼いでる方いますよね。そこまで行きたいのですが、どんな戦略で行けばいいのか悩んでいます。
    3月4月は家事も疎かに作り続けてましたら旦那には怒られるし、その後体調崩してリピーター様も離れてしまいました。なので今月は緩やかにやりました。

• 7月30日
  • ポコ

ポコ

確かにミンネはほとんど売れないですね。
    即日完売ってすごいです!
    10万…単価が高いとか?
    高くてもファンが付けば関係なく売れますよね。
    私はラッピングにオリジナリティを出したり、オリジナルのカード作って付けたりして定期的に柄も変えたりしてます。
    あとはInstagramに全力注いでます!

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

何をお作りになってるか聞いてもいいですか?
    私はリカちゃんのお洋服です。お子さんに手頃な値段で使って欲しいので安く設定してます。なので、売れているように見えますが儲けはぼちぼちです。ラッピング憧れますが材料費が心配で…
    インスタもやつまてますが、適当に上げてます。写真の腕がなくリカちゃんがぼーっと写ってるだけです^^;

• 7月30日
  • ポコ

ポコ

子供用のヘアアクセサリー作ってます!
    お客さんのこと考えての値段設定素敵です。
    私は儲けることが先にきてしまい、売り方に旦那にお金が見えるから売れないんだって言われました🤣

• 7月31日
  • あやこ

あやこ

そうなんですね。
    頑張りましょう!

• 7月31日
ママリ

今ミンネの売り上げ見たらうちも2万ちょっとでした☺️メルカリも2万くらいあります!
純利益は3万くらいかな?と思います!

何をおっしゃいますか…0からお金産んでるんですよ…すごいんですよ…!誰でもできるわけではないので誇りを持っていいと思います😍❤️

• あやこ

あやこ

はい!頑張ります(*^^*)

• 7月31日