※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自宅でローストビーフ作ったことある方!作ってみたいのですが、中が生と…

自宅でローストビーフ作ったことある方!

作ってみたいのですが、中が生という時点で食中毒が怖すぎて踏み出せずにいます。
よく表面だけ焼いてアルミホイルで休ませて切って食べるとかみるんですけど、一般家庭でできるものですか?

コメント

ママ

確か牛は切ったところには食中毒の菌がいても中はほとんど居なかったような気がします!!💦(ここに関しては記憶が曖昧なので一度調べてみてください🤣笑)

なので表面しっかり焼いていれば大丈夫だと思いますよ☺️
私は表面焼いてジップロックにいれ空気をしっかり抜いて湯煎して作りました✨その他にも炊飯器で作れる方法もあるみたいです🥰

おみな

わたしはいつも炊飯器で作りますよ!簡単です😉
お腹痛くなったりした事もないです👍🏻

からあげ

私の作り方ですが
表面に塩胡椒をして焼き色がつく
までしっかり焼いて
そのあとアルミホイルで包み
耐熱の袋にいれて
約10〜15分ほどお湯に湯煎します。
思ったより簡単に出来ますよー!

中が赤々しいとわたしも嫌なので
気持ち長めに湯煎します!
今までお腹痛くなった事はないです😊

ママリ

表面はしっかり焼いて、中は低音で熱を通すので大丈夫ですよ!

アルミホイルで包むのもありますし、ジップロックに入れて熱湯鍋もしくは炊飯器でも作れますよ😋

はじめてのママリ🔰

低温調理器使えば怖くないですよ😉

ぐーたん☆生涯涼介推し

上の方もおっしゃってるかもですが
しっかり焼き付けてから炊飯器で作ってます😊
クックパッドで出てくるので何度もやってますが食中毒などは1度もないです😊✨

みなみ

中は生ではなかったような…?🤔低温で火を通す調理法だった気がします💡
うちは、表面を焼き付けた後、タレの入った耐熱袋に空気を抜いて二重にして入れて、沸騰したお湯に入れて再沸騰後消火→冷めるまで放置ってやって作ってます😊