※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
妊活

体外受精前の服薬について不安。生理が遅れているが、次のステップに進めるか不安。服薬後の生理の出血量やタイミングについて情報を求めている。

今体外受精の前周期?ロング法中です。
プラノバールを服用し、5日後の29日に生理が来ると言われ出血は、したものの量が少なく…今はほぼ出てないです。
病院に電話した所、しっかり生理が始まらないと次に進めないと言われていて…
今は、点鼻薬も使用中です。
明日で7日目になるのですが…こんな感じで生理が来るのですかね…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
プラノバールを服用すれば、7日以内しっかり始まるのではないですかね…みなさんは、どのくらいの期間で量が少ない感じでしっかり始まる感じですか?
体外受精の前周期中にタイミングをとっていいのか分からなかったんですが、タイミングはとってしまいました。
妊娠の可能性とかあるんですかね…
出血が中途半端で不安です…

コメント

まま

体外受精に関しては経験がないのでわかりませんが、私は多嚢胞でプラノバールを服用して生理を起こしてました。

服用するとしないとだと出血量は全然違いました💦
毎回12日服用してましたが、遅い時は飲み終わって10日後くらいに来た事もあります。
出血量は、1日目に出血して2日目は量がいきなり減り3日目にはもう終わりかけのような茶おりに近い感じでした。

服用していないと生理が終わるまでに1週間くらいかかるのにこんな早く終わって大丈夫なの?といつも不安でしたが、先生に言っても薬の量が少なかったかな?と言われるだけでその後特に錠数が増える事はなかったですが😅

それでもリセットされ卵胞は育ち妊娠に至ったので結果的に大丈夫だったんだなと思ってます😅

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます。
    私は、普段は服用せず普通に生理が来るのですが私も1週間ほどあります。
    今回5日後にあると言われ、確かに5日後に出血したものの、その出血もかなり少ない量で逆に増えて行くかな…って思ってましたがなんと、出血が2日で止まりました…
    また、明日まで様子みたいと思うのですが…これでまたちゃんと出血するのだろうかと不安になりました…
    しっかり生理が来ないと、採卵へと進めないみたいで…
    ままさんは、長くて10日なんですね…明日で7日目なのでもう少し気長に待ってみます…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 7月30日