※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢が続いている場合、保育園に連れて行くか悩むことはよくあることです。症状が改善しない場合は、安静にして様子を見るのが良いでしょう。

下痢で保育園休む判断について皆さんならどーするか教えてください。
27日から軟便気味
28日夜下痢気味、鼻水
29日発熱(39.0℃)下痢、鼻水 小児科に行き処方してもらいました
30日 熱は無し、夜中から朝方にかけて数回下痢をしたので保育園お休みしました。
先ほど18時ごろも水下痢しました。
明日の朝までに下痢をしなかったら皆さんなら保育園に連れて行きますか??お休みしますか?判断が難しくて💦

コメント

ママリ🔰

夕方に下痢したなら休ませます💦 
うちの子の保育園は下痢の子は登園禁止なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこの園も下痢の時登園禁止です💦
    夜も薬飲ませているので、治ってるかもしれませんが一応休ませたほうがいいですよね🤔

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もお休みさせます😭
同じく保育所が下痢のときは普通のうんちが出るまで登園禁止なので…

はじめてのママリ🔰

下痢が1日3回以上出てたら登園禁止言われました😂なので、お休みさせています!