※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
住まい

現在ドコモ光のWi-Fi使用してます!引越しの際は住所変更以外にすること…

現在ドコモ光のWi-Fi使用してます!
引越しの際は住所変更以外にすることありますか?
東日本から西日本に行きます!

コメント

ぽてと

同じく今ドコモ光を使っています^ ^東から東ですが、住所変更ではなく1度解約して新規でまたドコモ光にします!👍
手続きは少し面倒ですが、違約金支払うよりも新規の方が工事費などが0円になったりキャッシュバックもあるのでメリットがありますよ^ ^

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    解約金かかりますよね?
    東から東は賃貸から賃貸ですか?

• 7月30日
  • ぽてと

ぽてと

解約金払いますが、キャッシュバックとDポイントでプラスになります^ ^
    賃貸から賃貸ですか??
    うちは賃貸から戸建てなので引越しだと工事費が結構かかるんです💦

• 7月30日
  • さくらママ

さくらママ

賃貸から賃貸です!
    そうなんですね💦

• 7月30日
  • ぽてと

ぽてと

賃貸から賃貸ですと工事費はありませんか?
    はい^ ^
    代理店や量販店ですと新規のメリットありそうですよ(゚∀゚)

• 7月30日
  • さくらママ

さくらママ

どうなんでしょうか💦

• 7月30日
  • ぽてと

ぽてと

色々調べてみてもよろしいかと思います^ ^

• 7月30日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!

• 7月30日
はな

ドコモ光の移転工事費は、東西跨ぐなら、新規工事費と同じだけかかってしまうので、いまのところを廃止→新規で申し込みの方が、お得かもしれません。

※新規の特典やキャンペーンがあれば、というのが前提です。

ただし、廃止する方に違約金かかる可能性も高いので、それと相殺して考えたときお得かどうかよく調べてからの方がいいと思います💦
あと、解約→新規申し込みだとプロバイダーのメールアドレスは変わってしまう可能性がありますので、変えたくないなら移転の方がいいかも。

• さくらママ

さくらママ

賃貸でもですか??

プロバイダーのメールアドレスとはなんですか??

• 7月30日
  • はな

はな

マンションタイプの東西跨ぐ移転工事費、税抜き15000円ですよ。
    新規で申し込んだ場合も工事費は税抜き15000円です。(新規の場合は、これがキャンペーンで無料とかになることがありますが、現在のところドコモ公式では7/31で無料キャンペーンは終了ってなってます)

プロバイダーのメールアドレスっていうのは、何もつかってなければ関係ないです。
    ドコモ光で契約するとき、プロバイダー選んでると思うんですが、BIGLOBEとか、OCNとか。
    例えばOCNなら、
    〇〇@◆◆.ocn.ne.jpみたいなメールアドレスを契約時にもらってると思うので、そういうやつです。
    パソコンでのメールやりとりに使う人が多いです。
    メールアドレス使ってないなら大丈夫です!

• 7月30日
  • さくらママ

さくらママ

工事は必ずなんですか?
    今の賃貸は工事してません!

• 7月30日
  • はな

はな

工事は、その住む部屋に、前の人が光引いた後の線が残ってるとかの場合だと、無派遣工事っていうもので、工事の人が来ないで終わります。
    今のお部屋はたぶんそういうタイプだったんだと思います。

たぶん前回は、新規申し込みだったから工事費無料で気にならなかったんだと思いますが、移転工事費は今のところ無料キャンペーンやってないので、移転手続きするなら工事が無派遣でも派遣でも工事費は必ずかかります。

ただ、無派遣なら、数千円で済むと思いますが。

また、派遣か無派遣かはあくまで部屋の状況次第(正確には、光の設備の状況次第)で工事が派遣になるか無派遣でできるか変わってしまうので、ユーザーが選ぶことはできません。
    さらに言うと、申し込んでみないとわかりません。

ちなみに、派遣の場合で、土日工事だとさらに3000円かかりますのでご注意を!

• 7月30日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!

• 7月30日