※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての顕微授精で流産手術を経験し、感情の波が激しい状況です。採卵は流産手術後でも可能です。流産後は妊娠しやすくなるという説もあります。妊活再開に向けての心の準備を整えてください。

初めての顕微授精で妊娠判定が出て7週目で稽留流産、
流産手術しました。
妊娠判定出たとき嬉しかった分流産と言われた時泣きました。
流産手術後も泣いたり、イライラしたり情緒不安定になってます。
気持ちも荒んだりして自分でもこんなんじゃダメだ気持ちを切り替えないとと思ってます。

妊活再スタート出きるのが一度生理を見送ってからなので9月からです。
1個胚盤胞が残ってるのですがあまり良いグレードでは
ないので自分の年齢の事もあるから念のため次にもう一度採卵したいと思ってます。
流産手術して一度生理を見送った後って採卵はできるんでしょうか?
それと、流産した後は妊娠しやすくなると聞いたことあるのですがどうでしたか?
教えてくださると嬉しいです。

コメント

インフィニティ23

はじめまして!
3年前に自然妊娠して稽留流産で手術しています。
手術前日まで普通に悪阻があったのでかなり辛かったです😔

手術した後は、子宮の中が綺麗になるから妊娠しやすいと聞いた事あります。今年の3月にうっすらと陽性になりましたが、1週間後には陰性
蒸発線だったのか、化学流産だったのかは不明です💦
今はとりあえず気長に待とうと思ってます。

治療してないので、わかりませんが採卵できそうな気もしますね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

インフィニティ23さんも同じだったんですね。
    私も手術までつわりの症状がありました。
    ですので本当に流産したの?と考えていました。
    手術当日もエコーで確認してやっぱりダメだったんだと受け入れました。本当に辛いですね…

一度キレイにリセットされるから妊娠しやすいということなんですね!
    妊娠してから出産するまでは色んな壁がありますから本当に奇跡ですね。
    手術後の状態は酷くはないので採卵できたら良いなと思ってます。

お互い赤ちゃん授かりたいですね!

• 8月1日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ほんとにそうですね。
    妊娠出産は奇跡ですよね。
    当たり前に妊娠して出産できるって思ってても中には中々妊娠できない人も多いから当たり前じゃないんですよね😔💧

もうそろそろ授かりたいですね

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活はなかなか終わりが見えません、辛いことが多いですよね(T-T)

本当に早く授かりたいですね。

• 8月1日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

終わりが見えないですよね💦
    周りがどんどん授かっていくから辛くなっていきますよね

• 8月1日