※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

生後17日目の男の子を混合で育てています。母乳を飲ませるとき、片方のおっぱいが痛みつつ母乳が出るのは正常ですか?また、母乳を増やす方法を教えてください。

生後17日目の男の子で、
混合で育てています😊

母乳を飲ませるとき、最初の方
吸わせていないもう片方のおっぱいが
ツーンという感じで痛むのと同時に、
母乳が出てくるのですが💦
これは正常なんですかね??😳

一人目の時は乳首がカサブタだらけで
痛すぎて母乳断念したので、
今回は混合でミルクを足すのは少しだけで
頑張りたいので母乳が多く出る方法など
色々教えてください❤️

コメント

のんびりママ

よく母乳がでてるんだと
思います😌
大丈夫ですよ。
母乳はしっかり
吸ってもらうと
増えやすくなりますよ😆
あとはおっぱいマッサージ
などですかね😉

knmtune

片方吸わせるともう片方の乳管も反応して開通することがあるので正常ですよ!
私も今母乳寄りの混合で、母乳量増やそうとがんばってるのですがなかなか…😅💦
とにかく水分摂って、ごはん食べて、たんぽぽコーヒー飲んでます!
一緒にがんばりましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛