※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

昨日の夜に焼き芋とお菓子を食べてからお腹が苦しく、食欲がなく胃もたれが続いています。三日間便秘も続いています。体調が心配です。

昨日の夜7時頃に焼き芋とちょっとお菓子をたべました。
食べてからめちゃくちゃお腹が苦しくなり
ずっと横になってましたが夜中の1時になってもまだ苦しくそのまま寝ましたが朝起きたら胃もたれが凄く胃薬を飲んだのですが
今日はスコーン一個しか食べていません。
食欲もなく胃もたれもまだあります。最近ずっとこんな調子で
す。ほとんど食べてないからか三日便秘です。なんでこんな調子悪いんでしょうか。体が大丈夫かと心配になります。

コメント

ちゃま初マタ

逆流性食道炎か、子宮が大きくなって胃が圧迫されてるのかもしれないです。
わたしも25wぐらいから胃が圧迫されて苦しくてあんまり食べれてないです。
1日3回ではなく5~6回にして少量ずつ食べるとましになりますよ!

• こっこ

こっこ

逆流性食道炎だったら最悪です😭
    小分けにしてみます💦

• 7月30日
  • ちゃま初マタ

ちゃま初マタ

あとは甘いもの辛いもの、炭酸控えるといいと思います

• 7月30日
ママリ

私も同じくです😢
便秘のせいでさらに気持ち悪くなってる感じがします、、
すみません、もし良ければ使っている胃薬の名前教えていただけませんか😭?妊娠中は飲めないと勝手に思い混んでたのですが私も飲みたくて😭

• こっこ

こっこ

わたしも便秘あります😭
    ファモチジンという薬とレバミピドという薬を産院から貰ってます!!
    妊婦でも飲める胃薬もいっぱいあるみたいですよ!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

便秘辛いですよね😢
    胃が子宮で押されるわ、便で圧迫されるわで食べられないのかなーと勝手に思ってます😭
    ありがとうございます😭💕次先生に言ってみます☻!

• 7月30日