※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワールドワイドキッズについて悩んでいます。DWEと比べて価格が気になりますが、英語教育はしたいと考えています。

ワールドワイドキッズやってらっしゃる方いますか?

以前もDWEを悩んでいたのですが、またワールドワイドキッズも悩み出しています…💦

あまり今まで知らなかったのですが、これは新しいものなんですかね?DWEと比べてしまうと安く見えてしまうのですが、とってもお手軽なお値段、というわけではないので悩んでいます。
ただ英語教育はしてあげたいな、と漠然とは思っています。

コメント

ひかり

ワールドワイドキッズやっています☺️

1歳頃にはじめて、一括ではなく、ステージ毎お届けにしていて、今はステージ2です。

DWEと迷って、サンプルたくさん見ました。DWEの方が、断然英語話せるようになる内容だと思います!

が、娘が全く見向きもせず😅ワールドワイドキッズは釘付けで、購入しました☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはりDWEの方が英語教材としては全然上なのですね〜!
    でも釘付けなくらいお気に入りならワールドワイドキッズもありですね🥰

    • 7月31日
  • ひかり

    ひかり

    DWEは英語を話せるようにする教材、ワールドワイドキッズは英語に触れて、文化を学ぶ教材って感じです。

    色んな人種の子供やその家族の暮らしとかもコンテンツと含まれていて、それを見て英語は話せるようにはなりませんが、学ぶことは多いと思います☺️

    • 7月31日
まい

生後5ヶ月からdweやってます😆
ワールドワイドキッズと迷いました💡

dweは絵本破られてもDVD投げられてヒビが入っても教材の保証あってほんと助かります😆!
赤ちゃんの時期は絵本舐めてベトベトになってました💦
保証あるから好きなだけ教材で遊ばせられますよ😊

ワールドワイドキッズは保証が無いので、その点は大きな違いかなと思います💡

値段は高いですが、理解して話すが出来る様になるのはdweだと思います😊

ワールドワイドキッズのやり方だとDVD見ただけでは理解するのは大人でも難しいかもしれないです💦
まあ、大人は単語とかある程度知ってるから分かるんですけどね😅


dweは知らない動詞とか出てきても映像とか見てれば大人でもあー!こんな意味ね!って分かるんです😊dweがよく言ってる母国語方式ですね💡

なので理解して話すを目指すならdwe

英語に慣れる、楽しく遊ぶ、こどもちゃれんじEnglishよりは少し濃い内容がしたいならワールドワイドキッズ

英語に慣れる、楽しく遊ぶ程度ならこどもちゃれんじEnglishがいいかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかにDWEは教材保証ありますよね!
    未だに本も食べ物のように舐めるのでたしかにそれはありがたいですよね〜🥰

    どうせやるなら、やっぱりしっかり英語を身につけてほしいなとも思うのでDWEかな〜
    と思うんですがお値段に悩みます😅


    ありがとうございました!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

両方してます😅
教材としてはdweの方が絶対いいと思います。が。良くも悪くも無駄が無くて、遊びごころがなく単調な作りなので、すでに飽きてます😓プレイアロングは良いんですが、シングアロング以降が飽きさせずにさせるのは親のかなり努力が必要ですね。

ワールドワイドキッズは良くも悪くも教育テレビの英語版で、英語を『学ぶ』には無駄っぽい物も含まれますが、その無駄が面白みになってるんだと思います。

断然ワールドワイドキッズが子供は好きです。


共通する事は、この英語教材以外のテレビは絶対見せてはいけないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    両方やられてるんですね!😳

    無駄がないのはいいことに感じてしまうんですが、やはり飽きてしまうのは困りますね💦

    教材以外テレビを見せてはいけないというのはやっぱりNHKとかの方が面白いから見なくなってしまうということですかね?😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワールドワイズキッズは教材保証はありませんが、個別に買えます😌CD一枚1000円とかで。なのでそんな壊しちゃダメ!と気は使ってないです😊

    イベントごとはdweがいいですね。まぁ、教材もイベントも毎月会費が必要なんですが🤔

    ワールドワイズキッズはイベントに行ける地域じゃなければ、中古でもいいと思います。昨年リニューアルされたフェニックスがある中古の方がいいと思いますが。

    dweはイベントなど、正規で買うメリットはあると思いますが、ワールドワイズキッズはあんまりない気がします😅壊れたら個別で買えるぐらい?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かdweは交換はして貰えますが、紛失したら大変交換は無理です😅
    だから、寧ろ個別に買える方がいいんじゃないかと逆に思います。

    • 7月31日