※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。赤ちゃんの飲む量や授乳間隔、回数について不安があります。先生からのアドバイスと実際の状況に違いを感じています。母乳が足りているか心配です。

今日1週間検診がありました。1日で35g増えているようで問題はないみたいなんですが、先生が言うにはお腹いっぱいになって寝ちゃうくらいの量ではないようで。助産師さんにおっぱいを見てもらったらよく出ていると言われたんですが、実際にそこで飲む前と飲んだあとで飲んでる量を測ったら45gくらいでした🙄💦ゴクゴク飲んでたのでもっと飲んでるかと思ってたのでちょっとびっくりで😱今は1日に2回ほど40ml足して飲んだり飲まなかったりです。授乳間隔は1時間~3時間くらいなんですがこれって普通ですか?3時間あいて1日授乳回数が8回くらいが良いと先生には言われたんですが、頻回になってるので10~15回くらいあげてます💦やっぱり母乳足りてないんですかね?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だと消化がいいのと、生後まだ一ヶ月も経ってないので1〜3時間で普通だと思いますよ💓

わたしも両乳60mlくらい出てましたが2時間未満でしたいつも…
頻回授乳で15回でした😭
2ヶ月からようやく10回になって、3時間もつようになりましたよ✨
母乳なら先生の言葉は真に受けなくて大丈夫です💓笑

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    良かったです🥺このまま頑張って授乳します✨

• 7月31日