※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

上も下も同じくらいのお子さんをお持ちの方、夏休みどう過ごしますか?今…

上も下も同じくらいのお子さんをお持ちの方、夏休みどう過ごしますか?

今は幼稚園に行ってるのでいいんですが、8月になったら夏休み…
魔の3歳児を抱えてどうやり過ごそうか途方に暮れています😭

本当は娘のためにあまり外に出たくありません…
まだ予防接種もしてないし、明日がやっと1ヶ月検診です。

でも息子ははきっと家では満足出来ないと思います。
私も息子の遊びに遊びきれなくて…
かといってこのクソ暑い中公園も熱中症とか心配だし…
近所の公園は小さくてすぐ飽きてしまうみたいです。
行くとしたら車で少し遠い公園とかになります。

去年はプール行ったりじゃぶじゃぶ池で遊んだりと水遊びが中心だったんですが、今年はコロナの影響で区でやっているプールや水遊び場はやってないところが多いしそもそも娘くらいの月例では入れないし…

車使えるので水族館や室内遊び場みたいな涼しいところに連れていこうかとも思いますが、まだ1ヶ月の下の子連れて行くのはどうかな…あんまり良くないかな…2人目だからしょうがない?とぐるぐるぐるぐる考えてしまっています。

東京在住なのでコロナも怖いけど、体力お化けの息子もだいぶ怖いです😭毎週土曜日(旦那が仕事なので)がうんざりするくらいなので、正直3週間も家にこもってたら気が狂ってしまいそうです…旦那もお盆があるかはわからないし…

外がこんなに暑くなきゃ外でたくさん遊ばせられるんですが…

コメント

2児ママ

だいたい一緒の月齢ですね!
うちは今日から幼稚園夏休みが始まりました...1ヶ月長いですよね😭
うちは神奈川ですが、県内なら出かけるかもしれません。
と言っても明確にどこに行くとかの予定はありませんが(笑)
実家が車で10分以内のとこにあるので、ちょくちょく実家には行きます。
あとは、ママ友と公園で遊ぶか...行ければ、動物園と水族館行きたいです!
他の何も無い日は恐らくお家時間という名の、テレビタイムになると思います(笑)
上の子だけだったら色々行けそうですけど、2人居ると何かと気遣いますよね😫

• ママリ

ママリ

私も都内で…と思うものの都内どこに行っても感染しそうな気もして😅

実家は母の仕事が不特定多数の患者と触れ合う仕事なのでやはりあまり行きたくなくて😓

支援センターとかだと感染しますかね😭💦
    動物園は暑そうなので水族館なら涼しそうだし、今は予約制みたいなので人数制限されてる分いいかなぁとか思っています💦

上の子だけなら色々やりようがあるのですが、下がいると授乳やオムツを考えると中々自由に動けなくて困ります😓

• 7月31日
y___k

上の子が年少で、下の子はまだ首座ってないです😊4歳差育児なので同じですね💓
そして、東京に次いで感染者の多い大阪に住んでます。わたしのところも同じく主人が土曜日出勤なのとお盆休みなしです!

体力おばけ、、、ほんっとーに共感します。毎日なにするか、お昼なに食べるか悩みますー!

ほんで。大阪やからむっちゃ暑いんですよ😵8月から35度前後の予報です。

今のところ、
★おうちプール
下の子はリビングで涼む
★たまには近所でランチ
下の子は基本寝てるかるこそ食べに行けるかなーと。
★17時ごろ涼しければ公園で1時間で帰宅
★同じ市内に住んでいる父母(子供にとっては祖父母)に家にきてもらい過ごす
★同じ幼稚園通ってるママ友と遊ぶ(自宅が1.2分の距離)
になりそうです。

動物園は暑いし電車乗らなあかんからやめました。水族館は悩んでるんですけど、みんな同じこと考えてるやろから週末のショッピングモール以上に混みそうで💦💦本当は下の子預けて映画も見たかったんですけど、映画館が密室なのと感染者が出てるショッピングモールに行かなないので悩んでます。

ひらがな読めるようになったので、夏休み中に書き方マスターしようとドリル買いました😊ひらがなドリル終わったら数字、英語のドリル買って時間有効活用しよかなぁと思ってます🥰
あとは、一緒に料理ですかね〜。
メニュー決まってないですけど💦楽しめるメニュー模索中です。
あとはTVづけですかね笑
YouTubeとドラえもんの映画ばかり見てそうです💦😂

• ママリ

ママリ

大阪も増えてきて心配ですね😭

確かに大阪暑そうですね、梅雨明けもしましたしね!

毎日どうやって彼を疲れさせようか…と悩みます…

うちは賃貸なのでプールができるほどの広さがなくて…
    母は仕事柄不特定多数の患者と触れ合うので濃厚接触を避けています…
    ママ友も皆あまり近くなくて、しかもやはりコロナで会うのをまだ自粛してる感じです😓
    幼稚園は私が送り迎えしてなくてファミサポに頼っている状態なのでママ友出来ずじまいで…

勉強はまーず椅子に5分も座ってないです(笑)
    料理はいいかもしれないです!喧嘩しながらやりそうですが😂
    やはりテレビ漬けになりますよね(笑)

• 7月31日
ガオガオ

幼稚園、お預かりはしてないんですか👀??

私は神奈川なのですが、基本息子は夏休みお預かりします💦
下がまだ歩けないのでお出かけも厳しいかな…と😖
お盆だけはお預かりもないので、多分駐車場にプール出して遊ばせるかなと思います😣

• ママリ

ママリ

預かり一応してるみたいですが、コロナのこの状況と、年少さんって事でどうしても預けなきゃ行けない人じゃないとダメみたいなんですよね💦

賃貸なのでプールとかも出せないし、困りました😭

• 7月31日
  • ガオガオ

ガオガオ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいたら、どうしてもの理由にならないですかね?

息子の園も原則就労者のみのお預かりですが、今月出産したママも上の子預けてらっしゃいましたよ☺️✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    夏休みほぼ預かりしちゃいますか?
    それじゃなくても普段の幼稚園でかなり預かり使ってたので、夏休みも毎日預けるのはかわいそうな気がして一応8月の3週目の自由登園以外は今の所休ませてるんですが…
    それでも幼稚園のが楽しいですかね😅

• 7月31日
  • ガオガオ

ガオガオ

私が在宅ワーカーなのもありますが、預けられる日はほぼ預けちゃってます。

家にいるとどうしても体力あまらせちゃったり、息子を怒ったりする事も増えてしまうので預けた方ががお互いの貯めてだったりします😂

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

確かに家にいるとずっと怒っています😭

できるか聞いてみようと思います😊

• 7月31日