※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
ココロ・悩み

29週4日の妊婦健診で子宮口が4センチ開き、強制入院。30週0日に破水➡︎陣痛室➡︎分娩室で1620gの女の子を出産。退院後、義母の育児干渉がストレス。義母との関係を考え中。

29週4日の妊婦健診で子宮口が4センチ開で卵膜も見えてるということで強制入院になる。

入院になりベッドに横になると激しい張りの痛み💦
(それまであまり張りを感じてなかった)
マグセント点滴、筋肉注射(2日間)で様子を見てましたが入院4日目の30週0日で破水➡︎陣痛室(30分)➡︎分娩室(6時間)で1620gの女の子が産まれる

元気な産声聞けて少しだけ触らせてもらい
即NICU行きに...

お股は死亡してました...
胎盤を出すためにお腹を押される痛みもお股を縫う痛みも
分娩の痛みに比べたら...😭
3時間分娩台で休憩中に旦那に出産報告...

5日後に私は退院して義母が床上げまでサポートに来ると2週間我が家に住み込み💦
元々嫁姑バトルがあったのでお互い電話番号もLINEも削除してる

旦那が仕事してる間の義母との2人の時間はとにかく苦痛

母乳の量を毎回確認して「あら!今回は多いわ!」「あら!今回は少なずぎるわね!」と毎回口を出してくる
私が窓から外を眺めてたら
「はい出ましたー!嫁ちゃん恒例の外の様子チェック!暇なの?」とか
「赤ちゃんのご飯は母乳よ!母乳をしっかり出しなさい!栄養のあるものを食べなさい!母親の食べたものが赤ちゃんに直で行くんだからしっかり食べなさい!」と良い私の嫌いなトマトを強制で口に入れてくる💢

初孫と言うこともあり親戚中、近所中に報告してる
(どのような経緯で入院になり出産に至ったか細かく報告してた)
私は早産って事もあり赤ちゃんが退院してから
報告をする予定だと言うもの全く聞くがない。

赤ちゃんの写真を見て義母が「息子に似てて安心したわ!嫁ちゃん浮気してると思ってたから」と旦那の前で言ってくる。
旦那は過去に嫁姑バトルで仲裁した時に義母の圧が凄すぎて
義母が私の事を悪く言ってる時も黙るようになる。

義母「赤ちゃんが退院しても母乳やミルクは嫁ちゃんが全部あげなさい!息子は仕事で疲れてるの!」
私「私も眠くて起きれない時があると思うのでその時は旦那にやってもらう」
義母「あなた母親になったのよ!しっかりしなさい」
と言われる

旦那だって父親になったんだよー!(旦那は育児には協力的だと言ってるがまだ赤ちゃん退院してないので本当の所は不明)

育児は母親だけがするんじゃないし
いつの時代の考え方だよ💦今令和!令和ですよー
石のように脳みそかたくなったんじゃねーの?
義親が創価学会で安産祈願も神社に行くなとか言われて
本当義親にストレスがやばいけども
赤ちゃんのお祝いでいっぱい貰ってから
結婚してからたくさんの嫌味や嫌がらせ、家族だと思ってない、私の事を家政婦で奴隷。結婚して5年子供が出来ない私に2019年以内に子供が出来なかったら嫁ちゃんとの関係を考えさせて貰うなどと言った暴言含めて義母と縁を切る予定。

浮気疑われる事もしてないしなんなら娘は人工授精で授かりました。改めて義母最低
本当に人の親なの?
人間の血通ってない

NICUにいる赤ちゃんの面会中に義母は私の服や書類も勝手に捨ててたし本当ありえない💦

出産と義母に言われた議事録すみません

コメント

ぺ

義母と縁切るために頑張る💪

にゃみへい(24)

あまりに酷いですね!!
縁切るの頑張って下さい!!
応援してます!!
そして出産おめでとうございます、お疲れ様でした☺
今はゆっくり休んでくださいね!

• ぺ

ありがとうございます😌
    浮気疑われた時は「やっぱり縁切るの早くしよう」って感じで赤ちゃんを義母に触られないようにどうしたらいいかも考え中ですw

• 7月30日