※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員の方は、子供の習い事についてどうしていますか?夕飯はどうしていますか?生活を教えていただきたいです。

正社員で6時くらいまで働いている方に質問です。

私は現在パートなんですが、2年後くらいには、正社員になる予定です。今4時までなんですが、正社員の方は、子供の習い事とかどうしていますか?
休みの日に連れて行きますか?仕事の後7時くらいのものに通っていますか?
そんな時夕飯はどうされていますか?
生活を教えていただきたいです。全くイメージ出来ず、参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

友達に連れてってもらって帰りに迎えに行ったり、習い事の日だけ1時間早退したりしてましたよ。
夜ご飯は前日にカレーとか作ってましたし、疲れてるときはお弁当買って帰ったりする日もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解答ありがとうございます😊
    早退オッケーな職場羨ましいです!
    うちも今でも惣菜しょっちゅう買って帰ってます!

• 7月30日

土日(今は土曜だけですが)の昼にやってます!
小学生とかになれば平日夕方やることもおおいでしょうけれど🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜なんですね!毎週ですか?
    なんだか、土曜は耳鼻科とか皮膚科とかしょっちゅうかかっていまして、なかなか毎週は難しい現状です。もう少し落ち着けば、土曜も習い事に有効活用できそうです。ありがとうございます😊

• 7月30日

退会ユーザー

月3回です!

• 7月30日
かもあ

正社員フルタイムで働いているので、習い事は土日にいれています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解答ありがとうございます😀やっぱり土日なんですね!(^^)毎週でしょうか?
    土曜日を有効活用できるといいなと考えております。

• 7月30日
  • かもあ

かもあ

毎週です。
    行けないときも出てくるので、振替できる習い事を選んでいます😀

• 7月30日
ユウ

お稽古ごとの教室側です😊
フルタイムのママさんは土曜が多いですね🧐
あとは平日1日固定給のあるママさんはその日にされてます✨

今は私が厳しいので受けてませんが、19:30〜や20:00〜という保育園児もいましたよ😮