※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
妊娠・出産

5週3日の胎嚢確認日で、胎嚢は確認できたが卵黄囊が見えず不安。医師は心拍確認時に出ると説明。胎嚢確認ができれば問題ない。5週3日で卵黄囊が見えるかは個人差あり。

BT19、5週3日の今日胎嚢確認日でした。
体外受精なので週数ずれありません。
今回が4度目の妊娠で、過去3回子宮外妊娠、死産、稽留流産を経験しています。
胎嚢確認の際医師からの説明では
「子宮の中に胎嚢確認できました
週数に対し大きさ平均的なので特に問題ありません」
とのことでエコー写真を頂いたのですが、自分で確認すると胎嚢の中に卵黄囊が写っていなかったので不安になり医師に確認。すると、
「エコーの際は卵黄囊らしきものは見えていましたよ。心拍確認の時見えてくると思うのですが今はなんともー今度の経過次第です」
の様なことを言われ
「エコーに映らなかっただけなんですね?」と確認すると「そうですね」
とのことでした。
3度目妊娠の際は7週稽留流産でしたが5週3日で卵黄囊見えていたので不安です😭
5週3日で卵黄囊見えなくても胎嚢確認さえ出来れば問題ないのでしょうか?
卵黄囊はまだ見えないものなのでしょうか?
BT19、5週3日皆さんは胎嚢確認の際、卵黄囊確認できましたか??
5週3日前後でも大丈夫なので教えて下さい😭

コメント

3兄妹ママ

毎回同じわけではないので、見えなくてもおかしくはないと思います。
私は卵黄嚢は5w5で確認出来ましたが、胎嚢は4w5dで確認しました。

  • るうるう

    るうるう

    先生にはエコーで卵黄囊らしきものは見えていたとのことだったので、後半だったら見えていたんだと思うことにします😭
    ちなみに体外受精で授かられましたか?

    • 7月30日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    今回の妊娠は二目なのですが、どちらも自然妊娠でした。

    • 7月30日
  • るうるう

    るうるう

    教えて下さりありがとうございます😊
    参考にします🙇‍♀️

    • 7月30日
deleted user

私は5w2dで何も見えず5w5dで小さな胎嚢のみでした。
もらったエコー に映ってないことありました🤣

  • るうるう

    るうるう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体外受精で授かられましたか?😣

    • 7月30日
deleted user

私は1人目の時はそのくらいで卵黄嚢見えなかったですよー!
何なら1週間くらい大きさ小さかったみたいです😅
でも2週間後ちゃんと成長して心拍聞かせてくれましたよ💕

  • るうるう

    るうるう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自然に授かられた子でしょうか?それとも体外受精でしょうか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然妊娠です!
    が、生理はほぼ不順なく、2週間後はちゃんと週数通りの大きさに成長してました!

    • 7月30日
  • るうるう

    るうるう

    そうなのですね😊
    先生にはこの時期胎嚢確認まだ出来ない人もいるからとも言われたので、今回は確認出来ただけ良かったのかなと思いたいと思います😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初に出るホルモンが多い方は見えるのかもですが、私はスタートが遅いのか2人目も最初は思ってたより1週間遅れてて
    10wごろに結局修正入りましたよ!
    次で心拍確認できるといいですね💕💕

    • 7月30日
ハナ

顕微授かりました🙌
なので私も週数のズレはありません。
写真のエコーは5w1dの時です👶🏻
薄っすら卵黄嚢も見えてますね〜!って先生に言われましたが、私には見えず…😳
次は心拍確認だね!って事で6w1dで受診しましたが、胎嚢が大きくなってるのだけは確認できたものの、卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍確認もできず💦
7w1dで全て確認できました!

  • るうるう

    るうるう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も心拍確認の時は卵黄囊と胎芽確認できれば良いのですが😣

    • 7月30日
ねこちゃん

5週2か3日でしたが卵黄嚢見えなかったです!
次の週で見えました!

  • るうるう

    るうるう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自然に授かられた子でしょうか?それとも体外受精でしょうか?

    • 7月30日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    自然妊娠ですが、病院で排卵チェックしてもらってたので週数ずれてないと思います!

    • 7月30日
  • るうるう

    るうるう

    そんなのですね😣
    私も次心拍確認では見えたらいのですが😣

    • 7月30日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    きっと大丈夫です!
    はじめてのママリ🔰さんが安心できますように願ってます😊✨

    • 7月30日
konomama❤️

顕微授精です🙋🏻‍♀️
5w0dで15.9mmの胎嚢のみでしたよ❗
6w0dで卵黄囊、胎芽、心拍確認できました( ◜ω◝ )

順調だと思いますよ❣️

  • るうるう

    るうるう

    私も6週になれば見えてくるのでしょうか😣
    不安です

    • 7月30日
  • konomama❤️

    konomama❤️


    私も特に初期は不安で不安で内診台に上がるのが怖かったたです😭
    今度こそ出産までいけるよう願ってます🥺
    赤ちゃん頑張れー👶❣️❣️❣️

    • 7月30日