※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪を切ろうか悩んでいます😫天パのママさん、髪の毛の長さはどのくらいに…

髪を切ろうか悩んでいます😫
天パのママさん、髪の毛の長さはどのくらいにされていますか?

天パの質にもよると思いますが…私はチリチリよりは波打つ感じのウェーブタイプの天パです。今はミディアムよりは長いもう少しでロングと言えそうな長さです。胸の上くらいです。
前髪も顎下まで伸ばしていて、1つくくりにすることが多いです。髪の毛を乾かす時間が面倒で顎下くらいまで切るか悩んでいます。くくれるギリギリの長さで。
でも、切ったら切ったで後悔しそうで…天パの永遠の悩みかもしれないんですが、夏に向けて皆さんどうされますか?!✂️

コメント

neco

同じかんぢのウェーブタイプです!ウェーブを活かしてとかやったことありますが、髪の量も私は多いので活かすというか広がったボサボサにしか見えず😂自分がその髪型が嫌でいつも腰あたりまでロングで重さでストレートに出来ましが、今回妊娠を気にバッサリ肩下くらいまで切って✂️でも、同時に縮毛矯正は絶対かけましたね🙌

私はクルクル天パです😭
切るとセットが面倒なので今は腰ぐらいのロングでいつもポニーテールです(笑)

Green

天パでほとほと嫌気が刺します😭
今は肩くらいの長さでいつも1本に結んでいます。
前髪のみコテで伸ばしていますが、この湿気の時期でやった時だけまっすぐですがあとはうねっています💦
スタイリングにかける時間があるなら短くしてもいいと思いますが子供がいると中々難しいので切るなら縮毛矯正かあえてパーマをかけたほうがいいかなと考えています。

ポテト

同じ感じです!
私はロング一択です😂😂
本当はショートが良いですが切ると大変な事になります…