※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7215
妊娠・出産

妊娠30週でイボ痔になりました。妊婦は手術できないと言われ、産院で相談することができるでしょうか。

妊娠30週目にしてイボ痔になりました😭

1人目の分娩時にいきんだのがきっかけで切れ痔になり、会陰切開の痛みなんて感じないくらいお尻が痛み2ヶ月続きました。
(内側だったので痔だと気付かずしばらく過ごしました😣)
それを考えると出産時怖すぎて、近所の肛門科に問い合わせたのですが、妊婦は手術できないと言われました😓
イボ痔は初めてなのですが、明日妊婦健診で産院でも相談受けてもらえるのでしょうか。。
不安でしょうがないです笑😂

コメント

⑅みにぃ⑅

1人目、2人目共にお産をしたことにより悪化しました😓

なので、2人目お産する前に助産師さんには肛門抑えて欲しいと伝え、その後は軟膏と痛み止め座薬使用してます💦

妊娠中、お産後はいぼ痔になる人
多いので相談にのってくれるはずです( ´›ω‹`)

ぽん

一人目出産で時になり
二人目妊娠中で痔が出てきて‥立つことも歩くこともやっとで‥。途中で肛門科受診しました。
二人目出産時には助産師さんに伝えておくつもりでしたか、伝え忘れ‥。
でもずっと助産師さんが肛門押さえてくれてたので痔にはならなかったです!!
一度産院で伝えておいてもいいと思います☺️
出産当日も念には念をで伝える感じでいいかと🥰