※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

1歳7か月のお子さんについての食事に関する質問です。揚げ物や外食を食べさせているか、食べる量について悩んでいます。300gは食べているかもしれません。

1歳7か月くらいのお子さんを育ててらっしゃる方◎
①揚げ物はたまにだったら食べさせていますか?
②一食何gくらい食べていますか?
③外食、例えば回転寿司やうどん、お惣菜など食べさせていますか?

我が子は食いしん坊すぎて、、いくらあげても最後は泣くので困っています😵
300gは食べているかと。。

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①揚げ物はまだです。チキンナゲットをこないだ初めて食べました!

②測っていないので分かりません💦 外食時、和光堂さんのランチボックスの1歳4ヶ月のサイズでは足りず、おかずを足して食べさせています。

③お店のメニューは味が濃いので、お湯で薄めたりしてから食べさせたり、和光堂さんのランチボックスを食べさせてから少し食べさせる程度にしています。

• こちゃ♡

こちゃ♡

回答ありがとうございます!
    揚げ物まだなんですね。
    あたしもまだあげたことなかったんですが、旦那の実家に行ったら春巻きを出してくださって、、笑
    娘もむしゃむしゃ食べてました!

沢山食べる子はお子様ランチでは足らないですよね、きっと。
    まだあげたことないので外食したらいつかあげたいです😊

• 7月30日
さつじ

①揚げ物食べさせちゃってます🤣偏食くんなのでもういいかなって思って、、笑
②測ったことないですが、食べるときはご飯おかわりするし肉納豆野菜も食べるので結構食べてそうです
③外食もします!回転寿司行けばうどんや茶碗蒸し、中華料理なら炒飯に白ごはん混ぜてとか結構適当です

たぶんめちゃくちゃ適当ですねうち😅💦

• こちゃ♡

こちゃ♡

揚げ物あげてるんですね☆
    あたしもそろそろ1つあげたりしてみようかなぁ😊

チャーハンに白ごはん!
    思いつかなかったです!
    中華屋さんはどれ食べさせたらいいか悩みますね💦
    あたしも丸亀のうどん、回転寿司の納豆やきゅうり巻きは食べさせています!

• 7月30日
  • さつじ

さつじ

子供はたぶん好きですよね😳あげすぎなければいいのかなと思ってます😂
    炒飯味濃いよなと思ってそうしてます一応😂ラーメン水で薄めたりとか、、笑
    やっぱりうどんあげやすいし食べやすいしいいですよね🥰

• 7月30日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

あまり味付けなしできてたんですが、最近味がなかったら美味しそうに食べてくれなくて笑
    最近は味付けしています✨
    ラーメンは水で薄める!
    なるほどです!
    ラーメン食べに行く機会あればちょっと試してみます😊
    うどんはあげやすいし美味しいですもんね☆

• 7月30日
  • さつじ

さつじ

味がわかってきてるんですよね🥺
    1人目は気をつけようとか思ってましたがこっちがストレス溜まるので色々ゆるゆるになっちゃいました😂ラーメンそれでもめちゃくちゃ食いつきます!是非お試しください🥰

• 7月30日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

大人のご飯をじーっと見てきます笑
    毎食用意するとか大変すぎますよね💧
    ゆるゆるでも手作りしてたら喜んでくれますよ✨
    ラーメン、いつか試してみます!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳7ヶ月です!🙋‍♀️
①アンパンマンポテトやコープの幼児用ナゲットなどはたまに食べさせてます。保育園でも給食で唐揚げが出てたりするので、そこでも食べています。なので、家ではあまり食べさせていないです。
②ご飯100g+おかず+汁物+デザートでトータルで250gくらいは食べてそうです。(ちゃんと測ってはないのですが😅)
③外食するときはうどんが多いですね。楽だし安心だし。回転寿司だと、たまごや納豆とか。まだお惣菜系は食べさせてないです。

• こちゃ♡

こちゃ♡

なるほど、保育園で時々出てくるんですね!
    ということは、たまになら揚げ物もokですよね◎

ご飯100ですか!
    我が子は90g入れて、後からおかわりしたりします。。

あたしも納豆、きゅうり巻きなどはあげちゃいました💦

• 7月30日
ハービー

揚げ物普通に食べてます!唐揚げ、ささみフライ、フライドポテト、豚カツとか割となんでもです😊
グラムは測った事ないですがよく食べます!お兄ちゃんと取り合いしてます笑
外食したらお子様ランチあげたり普通に大人の食べさせたりしてます!
辛いもの以外はあげててこないだは蕎麦も食べてました✨
上にお兄ちゃんがいてるんで何でも早いです😂

• こちゃ♡

こちゃ♡

揚げ物あげているんですね!
    あたしもたまにあげようと思います😊
    ポテトとか好きだろうなぁ。。笑

お兄ちゃんと取り合い!
    上の子がいたら成長も早そうですね☆

• 7月30日