※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日本赤十字社医療センターの妊婦検診で5,000円の検査料がかかるのは普通でしょうか?

渋谷区の日本赤十字社医療センターで妊婦検診を受けている方に質問です。
助成券を利用していますが、毎回検査料が5,000円ほどかかります。
そのくらいかかるのは普通ですか??
ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

ちゃこママ

私、今のところ0円です…
自費の検査の時でも3,000円以内で済みますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    ご回答ありがとうございます!

• 7月30日
ぽぽ

都内の大きい病院だとそれ位は普通かもです💦💦
1度2.6000円程かかった時もあって何かの間違いかと思った記憶があります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか...
    念のため次回の検診で受付に確認してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月30日
ママリ

5年前広尾の日赤で産みました😊その時は1000円前後が多かったです🤔健診が助産師の時と医師の時と交互でやっていて、助産師の時は安く、医師の時は高かった記憶が…血液検査などの時は1.5万くらいでした。何か特別な医師の診察やお薬など出されたりしてますか?
ちなみに2年前の愛育病院の時はやはり助成券使っても1万近く毎回かかってました😱💦(愛育は毎回健診は医師でしたが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院だとそんなにかかることもあるんですね💦
    特別な診察はとくにないですが、いまのところ毎回医師がみてくれています。
    その後内訳を調べたら再診料5,000円、検査代約5,000円で、助成券が適用されて半分くらいの料金になっていることが分かりました。
    再診料が毎回5,000円もかかるのが痛いです…
    ご回答ありがとうございます!

• 8月1日