※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
妊娠・出産

2人目以降の出産経験について教えてください。特に、痛みの持続時間や陣痛の始まり、上の子の預け方についてアドバイスをお願いします。

2人目以降出産経験ある方教えてください。

・1人目分娩所要時間何時間で、
2人目分娩所要時間は何時間でしたか?
・2人目以降は我慢できないほどの痛みは何時間くらいでしたか?←これが1番不安です。
・おしるし、破水、陣痛、始まりはどれでしたか?
・上の子預ける余裕ありましたか?
・今回は1人目経験してるからこそ、陣痛が怖すぎてパニックになりそうな予感です💦
・あまりに不安なら促進剤の使用も考えていますが、促進剤は我慢できない痛みが急にきて、痛みが長時間続くなら、促進剤なしの方がいいのかな?と思ったり、もう不安だらけです💦
・もし陣痛中に下痢してるとかだったらどうなるのでしょうか?何度も何度もトイレに行くのは大変だろうし、パットでもらしてしまうのもちょっと💦

何でもいいのでアドバイスください😭🙏🏻

ちなみに、私は1人目の時
分娩所要時間19時間半。
数日前おしるし→陣痛→病気到着時、子宮口1cm→人工破水でした。
常に腰が痛すぎて、お腹の痛みや張りがわからない陣痛でした。

コメント

deleted user

1人目→16時間
2人目→3時間(笑)
ただし、陣痛がきては遠のきが1日ありました😅
本陣痛から3時間です😅

我慢できない痛みは正味1時間あるかないか?くらいの体感でした😊
陣痛始まりでしたが、きては遠のきだったので最終的には促進剤使いました🤣
上の子に関しては夫が私の母に連絡してくれて、預かってもらう手筈を整えてくれました😁

  • ばっち

    ばっち

    回答ありがとうございます✨

    凄く元気になれる回答ありがとうございます😆✨
    我慢できないほどの痛みが、私も1時間くらいならば全然頑張れそうです💪🏻
    出産は人それぞれだと分かってますが、私もしふぉんけーきさんのような出産になることを祈ります💕

    • 7月30日
みよん

1人目10時間ほど
2人目6時間ほどでした!
我慢出来ない痛みは1時間あったかな?
という感じでした!
2人目は破水から始まりました!
上の子はパパが見る予定で
仕事中に破水したので車に乗っけて
自分で運転して向かいました😅

  • ばっち

    ばっち

    回答ありがとうございます✨

    我慢できない痛みが1時間くらいなら私も頑張れそうです😆
    1人目の時、腰が痛すぎて痛すぎて陣痛来てないときも、ずっと余韻で痛くて休憩してる暇なかったので😭

    ご自身で運転して向かわれたんですね😳‼️
    正産期入ると常にパットつけてましたか?

    • 7月30日
  • みよん

    みよん

     
    安産で元気な赤ちゃん産まれると
    いいですね😊

    尿もれする様になって常に
    ナプキンにお世話になってました😅

    • 7月30日
  • ばっち

    ばっち

    そうゆうことですか!
    私も最近たまに水漏れするので、37週入ったらナプキンつけておくようにします😊
    ありがとうございました💕

    • 7月30日
m

3人産みました!

1人目は高位破水からでバルーンと促進剤を使いました!
7時間くらいでした!

2人目は陣痛からで自然にきて8時間くらいでした!
2人目の方が痛かったです😭😭

3人目は微弱陣痛からで
病院で本格的な陣痛を迎えました!
痛みはそんなに痛くなくて
陣痛が来てない時は
旦那とLINEしてた程 余裕がありました😄

  • ばっち

    ばっち

    回答ありがとうございます✨

    痛みがないときLINEする余裕あったんですね😳‼️
    1人目の時は腰が痛すぎて、陣痛が来ていないときもずっとしんどかったので、2人目以降は少し余裕あるなら頑張れそうです💪🏻

    1人目よりは早く出産できる!
    本格的に痛い時間も短いと信じて頑張ります😊
    ありがとうございました💕

    • 7月30日
  • m

    m

    余裕があるかはわかりません😂
    2人目が1番しんどかったことしか覚えてないです😂

    私も2人目の出産の時は1人目より早く生まれる!!と思ってたら全然でした😂😂

    どんな出産もしんどいので
    がんばってください🌟

    • 7月30日
deleted user

一人目40時間以上→破水から

二人目1時間半くらい→陣痛からです!

二人目はいきむとき一度だけ強い波があってそれが痛かったくらいで一人目と変わらなかったです😊
二人目の時は旦那がたまたま家にいたので上の子お願いして一人で向かいました!いない場合は一緒に連れていく予定でした😄✨
促進剤はなるべく使用しないところだったので使ったことはありません✨だから痛みに耐えられたんだと思いました😅
もれたりしないように分娩室に入る前にトイレには誘導されました😄

一人目よりかからないことがほとんどだと思いますよ😊✨

  • ばっち

    ばっち

    回答ありがとうございます✨

    1人目の時かなり時間かかったんですね😭💦
    なのに、2人目1時間半はめちゃくちゃ早いですね😳‼️
    そこまで早いと予め入院されてたんですか?
    それとも急いで病院に向かわれましたか?

    私は産院まで車で3分ほどなのでかなり近いですが、もし誰もいないと病院への向かい方を考え中です💦

    私も1人目の時、分娩室行く前にトイレに誘導されました😊
    我慢できない痛みが短ければ合間合間でトイレ行けそうですね!!

    1人目よりも我慢できない痛みが短いと信じて頑張ります💪🏻

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は微弱陣痛でなかなか子宮口が全開にならなくて😅

    電話した時は15分間隔でタクシー待ってて向かってる時には3分間隔で着いたら9センチ開いてました😅産院まで車で10分以内の距離です✨

    • 7月30日
  • ばっち

    ばっち

    微弱陣痛の方は何人出産しても微弱陣痛かと思ってましたが違うのですね😳‼️
    2人目間に合って本当に良かったですね😊
    3人目はもっと早いかもしれないですね!!
    お先に出産頑張ります!
    まちさんも3人目頑張ってください😆💪🏻

    • 7月30日