※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

SEET法のデメリットについて教えてください。体外受精初心者が少ない理由も知りたいです。

体外受精でSEET法(胚盤胞の培養液を移植数日前に子宮に戻す)のデメリットがあれば教えて頂きたいです!

先日、培養師さんとの面談でSEET法という方法を知りました😌
2万円ほどかかるのですが、それ以外にデメリットが思いつかず…。
先生に希望したいと伝えてみたのですが、成長の違う卵を戻す2段階胚移植を希望する人が多くて、初めての体外受精でSEET法を試してみる人は1割くらいしかいないとの事でした💦

コメント

はじめてのママリ

デメリットの話は私のクリニックではありませんでした(^^)
SEETをすごく推進していましたので
私も2本SEET液を保存していたのですが、1回目で1本使いました❣️

二段階移植は、最終手段という感じであまり推進していませんでした。

• ナナ

ナナ

クリニックによって方針がだいぶ違うのですね😳
    通ってるクリニックはSEET法をあまり推奨してない様子でした💦

1回で1本という使い方なのですね❣️
    2段階移植での双子リスクはなるべく避けたいので、、SEET法を希望してみたいと思います😌

• 7月30日