※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間が増えて体重増加、夜の授乳回数も増えている。増えすぎ対策やお口が寂しいか心配。どうしたらいいでしょうか。

両乳合わせて20〜25分もしないくらいだったのに、最近は30分以上吸います…。そのせいか、保健師さんの訪問の時に体重が一週間で一気に増えてて、、1日平均57gずつ増えてました😓 1週間前の1ヶ月検診では43グラムずつ増えてたのに😱
夜だけ1〜2回多い時80やってあと母乳って感じなんです。
なんか増えすぎ対策ありますかね😂
お口が寂しいんですかね😓

コメント

ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

お乳途中で離すと泣いちゃいますかね??
夜だけミルク足している感じでしょうか?
先に母乳あげてからミルクの順が良いと思いますよ!💦
私は母乳飲んだ前後に体重測って、足りない分ミルクあげていました😄

Pegasus

うちの子たちもよく飲む子で体重の増えはそのくらいありましたよ!
完母だったので、飲み過ぎとか増えすぎは言われませんでした。よく飲んでるえらい!って感じでしたよ!

ただ、乳首が負担になって痛いとかなら、ある程度飲めたと思ったら口から離してあげて、あやしたりして気を紛らせてあげてもいいかもしれませんね😊

まーみー

そこまで増えているなら、ミルクは足さなくていいと思います😊母乳だけで増える分には心配せずとも後から落ち着きますよ!
うちの子が1日75g増えてましたが、今は細身です👌