※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳機で毎回10分搾乳しても、少量しか取れず赤ちゃんも拒否。母乳諦めるべきでしょうか。

自動の搾乳機で搾乳していますが
毎回、片乳10分やってますが、両乳で哺乳瓶の底に溜まるくらいの量(多分10ml以下)しかとれません。。

赤ちゃんはおっぱい吸わせても、号泣して全力で拒否。
もう母乳諦めた方がいいですかね。

コメント

ママリ

最初はほんと雀の涙のような量しか出ませんでした🥵
が、今は乳腺炎になるレベルで分泌いいです。

友人は飲ませるの苦痛でミルクにしてたら、完全におっぱい出なくなったって言ってました💦

はじめてのママリ

赤ちゃんからすると、軽く吸うだけで出てくるミルクは楽チンなんだと思います!うちも始めはそうでした!でも母乳でいきたかったので、泣いているのが落ち着いた時に口に含ませて乳首に慣らせて、吸ってもらうようにしました!そしたら母乳で行けるようになりました!
やっぱり母乳は吸ってもらうのが1番だと思います。全然出なかったですが頻回授乳して母乳出るようになりましたよ🙌

出産お疲れ様でした❣️
私も7/27に第一子出産しましたが、最初は本当にそれくらでしたよ!今はまだ手動の搾乳機でしかやってないですが、多いときで40くらい、少ないときで20くらいしか取れないです😢
でもこれで充分だよと言ってくれます👌赤ちゃんも生まれたてなので、上手く吸えなくて泣いちゃってるだけですよ!日に日に赤ちゃんも上手くなりますし、ママもやり方分かってくるようなります🥰
大変ですが、一緒に頑張りましょうね🙆‍♀️