※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠15週で前置胎盤と切迫気味。安静にしているが、上の子の世話で難しい。お腹の違和感や痛みがあり、心配。病院まで1ヶ月後で不安。

上の子がもうすぐ10ヶ月
お腹の子が15週です。

1人の時に切迫気味だったので気をつけてということと、胎盤が閉じちゃってるねと前置胎盤だねと言われました。
出血とかしたらすぐ病院ね、でも上に上がっていくと思いから大丈夫と先生には言われました。

なるべく抱っことか重いものは持たないように寝て安静にしててと言われましたが上の子がいるのでそんなことはなかなかできません、、
まだ15週で4ヶ月。
お腹が痛いとかお腹がなんか張っているという事が多いのですがこの時期に張ることってあるんでしょうか。
前置胎盤だからってことはあるんですかね。
少し寝て安静にしていても下腹部というか膀胱辺りに違和感があります。
空気が溜まっているような感覚です。

1人の時はそんな事がなかったし、病院も約1ヶ月後なのでもし何かあったらどうしようと不安です、、
前置胎盤に切迫、、どちらも怖いです、、

コメント

きよ🍁

全治胎盤に切迫はやったことがないので参考になるかわかりませんが、私も現在2人目を妊娠中です!!!

妊娠発覚後少ししてから立ち仕事をずっとしていると、お腹が張るような感覚やもやもやと下腹部あたりがだるいような感覚はありました!
1人目の時はバリバリ仕事していて初期でも張る感じありました!!
受診時に相談したら、初期でも張るよと言われたのを覚えています!

1人目の育児がありなかなかゆっくりできないですよね😭
10ヶ月だとつかまり立ちや伝い歩きくらいですかね?
体力に底がなく怪獣みたいに元気ですよね😱笑
気が気じゃなく気持ちも休まらないと思いますが、お互い頑張りましょうね!!!