※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
住まい

引っ越しを考えています。次男が生まれ、4人家族になりました。3LDKくら…

引っ越しを考えています。

次男が生まれ、4人家族になりました。
3LDKくらいの子供部屋が用意できる間取りに引っ越しを予定しています。
賃貸マンションの予定です。
来年8月までには引っ越したいです。

☆小学校の学区、校風?(荒れていないか)とかってどうしたらわかりますか?ネットの口コミですか?
☆今は東京都江戸川区なんですが、埼玉県に入ると家賃は結構下がりますか?
☆どのように探すのがおすすめですか?SUUMOとかで調べて、不動産屋に行く?はじめから不動産屋に探してもらう?

まったくわからないので色々教えてください。

コメント

モカ

東京と埼玉だと断然、家賃の差が違います‼️
埼玉の方が安いですよ〜。
住みたい地区を厳選して不動産まわるのがいいとおもいます

• イリス

イリス

やはり埼玉県だと変わりますよね。
    エリア決めないと始まらないですよね…。
    ありがとうございます。

• 7月30日
しゃん

☆校風等
ネットで地名 頭のよい 公立小学校
と入れれと出てきますよ😄
私なら、名古屋 頭のよい 公立小学校 で、出ました。
ただあまり頭の良い学校で成績が伸び悩み挫折しそうなら普通の学校でとも思いますので教育方針によるかと😄
☆家賃
埼玉だと東京よりは下がると思いますが、立地によると思いますよ😄
☆私はSUUMOで目星をつけ、内見をして決めました。価格比較だけじゃなくて、不動産屋によっては取り扱いの無い物件もあるので、内見も結局何社かにお願いしました。条件を細かく決めてある方が探しやすいですよ😄
例えば浴室乾燥が絶対欲しい!とか部屋の大きさが同じ部屋が2つがいい!とか。

イリス

エリア決めて調べてみます。
公立学校でも色々あるんですね…。
ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

・住んだ人に聞くのが一番よいと思います。あと授業参観に参加。
・都内の中だと江戸川区はかなり安いので場所によって埼玉のほうが高いと思います💦
・調べて地域しぼってからがよいと思います。

• イリス

イリス

江戸川区って都内でも微妙ですもんね。笑。
    沿線からエリア決めていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月30日