※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

臨月に入り、下剤を飲んでいますが、下痢や💩の状況が気になります。出産前の兆候について教えてください。

こんばんは、私は今37週と4日で臨月に入ってから前駆陣痛とやらを体験できるようになりました。それとは関係ないんですが 毎回検診の内診の時に💩がたまってるねと言われて 下剤を処方されました。10滴飲んでも💩が出なくて次の検診でもまだたまってるとのことで、12滴に増やして欲しいと言われ、飲んでいたんですが。
💩が出る気配がなく、、でも全く出ないわけじゃなくて、細い小さいのがちょろっと出るのが何回かありまして。そしたら先程下痢をしました。
もう正産期に入っていていつ産まれてもおかしくないですし、産まれる前は下痢をするとかよくきいていて、下剤の下痢なのか区別がつかなくて、初めてのお産ということもあり、もう直ぐ陣痛がくるんじゃないかとびくびくしております。そこでみなさんの 出産前の兆候だったりを小さなことでもいいので聞かせてくれませんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

私はお腹の張りがいつもと違う様に感じて腰が重い。痛い!血もでてる。なんか来そうな予感。と言う感じで陣痛始まりました。笑
ほとんど、勘でした🤣
でもお腹の張りは明らかに違いました😆

• ゆ

やっぱり張りとか違うってわかるんですね( ; ; ) 母はすごいですね予感的中しますもんね、貴重なご意見ありがとうございます😊

• 7月30日

こんばんは。
私も前駆陣痛はずっと感じてたけど兆候は何も無かったです💦
私の場合は39w6dの朝、お腹が痛くて起きました。前日の夜ご飯の肉豆腐の肉が傷んでてお腹壊したのかな思いました。実際下痢だったし、旦那も朝からお腹が痛いと言ってトイレ争奪戦で🤣
ただ下痢でお腹が痛いのかなと思ってたのですが、ふと、痛い→痛くない→痛い→痛くないと波があり間隔を測ったら陣痛でした。因みに気づいた時はもう5分間隔でした💦

早く会えるといいですね😊

• ゆ

ない方もいらっしゃるんですね!なるほど、やっぱり陣痛だと波がわかるんですね(•̀ᴗ•́)و ありがとうございます!!参考になります☺️

• 7月30日