※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育園の朝ご飯メニューに悩んでいます。自分の子供は同じメニューで飽きてきたので、他の方の朝食メニューを知りたいです。

保育園に預けられている方は毎日朝ご飯のメニューは変えていますか??
我が子の保育園は連絡帳に朝食のメニューまで書かなきゃいけないのですが、毎日同じメニューを書くことが気まずくなってきました、、😂

我が家は
・パン(バナナときな粉をMIXしたものを塗ってます)
・ソーセージ
・アンパンマンポテト

乳製品アレルギーで食べムラもたくさんあったので今の定番メニューに落ち着いたのですが、
みなさんは朝食どんなメニューなのか教えて頂きたいです!

コメント

毎日一緒でパン、ベビーチーズ、ヨーグルトです😂😂
これにコーンフレーク食べるときもあります!

まる

毎朝一緒です!
パン、ウィンナー、ヨーグルトです!

みいや

保育園に預けていますが、0歳児の時はメニューを書かなくては行けなかったので、ローテーションにしてメニューを変えてました😅

今のメニューは…
・おにぎり
・味噌汁orスープ
・ヨーグルト
・バナナ
↑が定番になってます😊

0歳児の時は主食をパンにしたり、アンパンマンソーセージや木綿豆腐を出したりしていましたが、今はほとんど同じですね😂

あね

毎朝一緒です😂
パン🍞
チーズ🧀
ウィンナー🍗
バナナ🍌
たまにパンがおにぎりになる時もあります(笑)

HARU

うちも朝ごはんは手抜きで
・パン系
・おかず系(冷凍ストックや市販品)1品
・フルーツ
です😆💡

パン系でも食パン、ロールパン、アンパンマンパン、ホットケーキ(冷凍)でローテーション。
おかず系もウインナー、ナゲット(お肉かお魚)、おやきでローテーション。
フルーツも今ならバナナかキウイかぶどうでローテーション。

それを組み合わせを替えて出してるので、毎回同じような感じだけどなんとなく違うような~で誤魔化してます(笑)

🌈虹ママ

変えてます(*^^*)
同じだとたぶん飽きちゃうので、上の子だとメインも食パン(生、トースト)、アンパンマンパン、コーンフレーク、おにぎり(ゆかりやわかめ)、混ぜご飯(炊き込みやひじき)
おかずは、ウインナー、ソーセージ、ミートボール、ハンバーグ、茹で野菜(にんじん、ブロッコリー、しめじ、さつまいもなど)、えだまめ、ミニトマト
汁物は夜の残りのスープや味噌汁、コーンスープ
フルーツは、バナナ、ぶどう、キウイ、すいか
ヨーグルト
最近だとこれを組み合わせてます☆