※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布おにぎり
子育て・グッズ

保育園で息子の短パンが色落ち。気になるけど言えない。保育園で洗った時だと思います。

保育園、、、、しょうがないですよね😥

息子が短パンを汚して、持って帰ってきました。
洗濯して、乾いたの見たら、、、え????
所々色落ちしてる😱
ハイターだと思います。

それ以外の服は全く色落ちしてないので、保育園で洗った時だと思います。(汚れた服は手洗いして返却されます)

モヤモヤ、、けど言えない、、
お気に入りの短パン。何回も履いてないのに😭

コメント

ユウ♡

ショックですね!
私なら事実を述べる形で伝えます!

はじめてのママリ

洗って返してくれるのは親切な保育園ですね!
でもよく色落ちあるようなら、 こんなとこがあったので、、今度から水洗いだけでも大丈夫です とか言っちゃだめですかね🤔

まるまる

言わないと今後もありますよ💦伝えたほうがいいです😭

りんだ

それは残念ながら仕方ないことだと思います😭
保育園=汚れてもいい服

朝天気が悪くても、雨がやめば外に出るかもしれないし、ということを想定してうちは服を着せています💦
案の定、ズボンドロドロ👖なんてことはしょっちゅうですょ😅

もし、いうのなら『汚れても洗わなくていいので、そのまま袋に入れておいてください』
くらいですかね。。。^ ^

ぶたッ子

元保育士ですが、手洗いでハイター使いますかね?🤔💦
うちの園は洗濯機で一緒に洗うなら、洗剤と柔軟剤入れてましたが、手洗いなら水道でバーって洗って終わりかなと思いますが💦

でも、もし保育園でなったのなら、弁償は出来ないと思いますが、教えて欲しいので伝えた方が良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

手洗いでハイター使いますかね?!
洗濯機に入れるならわかりますが、、、