※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
妊娠・出産

つわりがつらくて吐いてしまうことがあり、軽減方法や食べ物について教えてほしい。つわりで起き上がる元気もない。

今日で妊娠8w2dになります。初産です。
つわりで気持ち悪いのが泣くほど辛くて先ほどママリをインストールしました( ; ; )
気持ち悪さをなんとなく感じ始めたのは4w頃からです。7wくらいから気持ち悪くて自分でえづいて吐いています。自分で吐くのはあまり良くないでしょうか?夜に一回でほぼ毎日吐いています。若干嘔吐恐怖症なところがあり、とても辛いのですが皆さんの、つわりが少しでも軽減された方法、食べ物、などあればなんでも教えていただきたいです。
頑張らなくてはいけない事と分かっていても本当に辛くて最近は全く起き上がる元気もありません。

宜しくお願いします( ; ; )

コメント

サクラ

私も妊娠が分かってから安定期までひたすら吐いてましたw

りんごジュースを飲みわざと吐いてましたw
そうすると心無しかスッキリ…

• まーやん

まーやん

りんごジュース先程買ってきて貰いました( ; ; )少しでもスッキリ吐けるなら嬉しいです( ; ; )
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • サクラ

サクラ

つわり中はいかに上手に吐くかですw
    わざと指入れて吐いたりもしてましたw

しんどいときは何もしないに限ります!

• 7月29日
ゆうmam🍌

妊娠おめでとうございます🎈
つわり本当きついですよね。
私も初めは吐きたくなかったのですが、自然と出てくる感じでした。1日に4〜5回吐いてしまい限界で病院で点滴を打ちに通いました。
先生に血糖値が下がりすぎて吐き気が来るから
血糖値を上げると少し楽になるよ!と言われました。

調べてご飯やパンが上がりやすいみたいですが
ご飯とか食べれたもんじゃないのでパンを試しました!
食べれる日と食べれない日がありましたが💦

あとは桃とかリンゴとか梨とか食べてました。

私は3か月ほぼ寝たきりで
長いトンネルに入ったみたいで出口が見えず病んだ事もありますが、落ち着く日が来ると思うので頑張って下さい😖

無理せずにですよ♡

※長くなりました。💦

• まーやん

まーやん

ありがとうございます( ; ; )
    分からない事だらけなのでとにかく不安が募るばかりです( ; ; )
    食べ物のご提案ありがとうございます!パンならなんとか食べられそうなので挑戦してみます☺️
    自分でも栄養足りて無さすぎる感じはあるので、怖じけず挑戦してみます!
    ありがとうございました( ; ; )

• 7月29日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

私も初めてで不安でしたよ💦
    つわり中は無理して食べなくても大丈夫だそうです!☺️
    私は水分もダメで脱水症状になったのもあり点滴しました。「水分は取った方がいいです」
    水がダメでポカリなら行けました😂

• 7月29日
ちびまる🔰

あたしもつわりが酷く最終的に悪阻で入院しました!
家にいる時同じく毎日吐いてましたがアイスだけはなんとか食べれてました!
入院する前の2、3日は水する気持ち悪かったので辛いのすごい分かります!
あまり辛いようでしたら入院した方が楽かと思います!

• まーやん

まーやん

入院されたんですね!( ; ; )
    まだ1日に1回程度しか吐かないようなら恵まれてる方だと思った方がいいのでしょうか、、
    皆さんのコメント拝見すると、自分がとても甘ちゃんな気がしてきました( ; ; )これからもっと酷くなったら入院も考えたほうがいいですね、、
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ちびまる🔰

ちびまる🔰

辛さは人それぞれなので周りと比べる必要はないと思います!
    なので甘いとか関係ないと思います!
    元気な赤ちゃん産むまでの辛抱ですが元気な赤ちゃん産むためにあまり無理せず頑張って下さい!

• 7月29日
🕊

私はもう吐いたらスッキリするって覚えてから少しムカムカしただけで自分からトイレに行って吐いてました😅
脳がトイレ=吐く場所って覚えたみたいで便器見ただけで吐いてました笑

吐きすぎると吐血して点滴することにもなってりするので、少しでもしんどいなら先生に薬を貰うのも一つの手です👊🏻

私が食べれてたものは、すりりんごや雑炊、さっぱり系のアイスなどです!

私も今つわりがおさまったかな?どうなのかな?っていう期間なので主さんの気持ちわかります😭
ゆっくり自分の出来ることだけしてください、お腹の子は心配無用なくらい元気に成長してくれます💗

• まーやん

まーやん

故意で吐かれる方も少なくないんですね!無理ない程度に吐いていきます!笑

フルーツは皆さん食べられるんですね、、挑戦してみます( ; ; )

2ヶ月くらいスキップしてくれって毎日のように願ってますが、これを乗り越えてだと思うので頑張ります( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 7月29日
なつ

妊娠おめでとうございます💗
つわり大変ですよね、、
私が食べられたものは
コンビニのマルゲリータのブリトーやホットドッグ、スティックのチョコチップパン、プチトマト、アイスボックス、グミ、シゲキックス、かむかむレモン
あたりでした🙏
スティックパン常備してベッドで食べてました😂
個人的にトマトソースのもの(ピザやハンバーガーなど)は割となんでも食べられました🙌

飲み物は水が飲めなくなってしまってりんごジュースに炭酸水とポッカレモンを入れたものや主に炭酸水を飲んでました!

食べても吐くかも…って思って過ごすのってほんとにしんどいですよね( ; _ ; )
終わりが見えないし今日より明日の方がもっとひどいかも……って思うと私は毎日辛くてしょうがなかったです( ; _ ; )
ママリさんのつわりが早く終わることをお祈りしてます…🙏

• まーやん

まーやん

パンとりんごジュースは皆さん本当に共通してらっしゃいますね!
    毎日クラッカーばかりで偏りすぎていた気がします( ; ; )
    たくさんご提案頂きありがとうございます( ; ; )

色々試してみます!ありがとうございました😊

• 7月30日
An

はじめまして!私も2年前のこの頃は、気持ち悪くて死にそうだったのを思い出しました😭
妊娠おめでとうごさまいます!暑いし気持ち悪いしコロナ怖いしほんま大変ですよね😭

私は、ひたすら、スイカを食べていました!あとは、DAKARAだったら飲めた!ポカリとかアクエリはダメなのになぜかDAKARAは大丈夫でした👍
あとは、いがいとマクドのポテトはいけました🤤

食べないと吐き気するから食べられるものを少しずつ何回にも分けて食べてました!お腹がいっぱいなりすぎるとまた気持ち悪くなるので加減しながら…😭
あとは、ドラマを一気見して気持ち悪さを誤魔化してました(;_;)

全然参考にならないですね😱すみません💦

• まーやん

まーやん

ありがとうございます!
    マックのポテト調べたら食べれる方多いみたいで意外です!☺️
    挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
さなつぅ〜

上の子の時は眠たいだけで悪阻も気持ち悪いなぁぐらいでした。
下の子の時は吐き悪阻でした😭
もともと吐くのは得意な方で妊娠前から体調悪くて気分悪い時はわざと吐いていました。

食べても飲んでも吐いて、仕事して、上の子のお世話もありでかなり辛かったですが…炭酸水は飲めたので、飲んで吐いてを繰り返してフラフラで歩けない時は点滴に通っていました。

その悪阻プラス上の子が保育園で手足口病とアデノウィルスをもらってきて見事にうつり😱何回吐いたか分からないぐらい吐いた時は黄色い胃酸を通り越して緑色の胆汁が出ました💦
吐き過ぎて脱水症状の為、熱も出てましたが水分がないので熱を下げる事もできませんでした😭
この時も点滴するしかありませんでしたよ😅

水はのんでも吐いていましたが、氷やアイス、ヨーグルトなんかは私の場合ましでした❗️

安定期に入り吐き気は治りましたが、妊娠後期にはまた後期悪阻が始まり、胃痛、逆流性食道炎で辛かったのを思い出します😢
でも、今となってはその辛さもあまり思い出せないぐらい赤ちゃんが可愛くてもう1人欲しいくらいです🥰

今は辛い症状がイヤーってなると思いますが、確実にお腹の中で育ってくれている証なので色々と試行錯誤しながらベストな状態に持っていけるものを見つけ出してくださいね💓

どうぞお身体ご自愛くださいませっ❣️

長文になり失礼しました🙇‍♀️💦💦

• まーやん

まーやん

とても大変な経験をされているんですね、、、
    悪阻が始まってから世のお母さん方に尊敬と感謝が止まりません、、
    初産ということもありとても不安な毎日ですが、弱気にならず口にできるものを探そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月1日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

弱気にはなっていいんですよ。
    だって本当にしんどいですもの😭
    吐き出せる場所、人があると少しは精神的にマシな気がしますのでご無理されませんように🙏

子ども2人の寝かしつけをやっと終えて束の間の1人時間です❣️

ベビちゃんが生まれたら自分の事なんて出来ないし、寝れないし…これまた色々と大変ですので今のマタニティライフを満喫してくださいね😘
    一心同体生活できるのはママの特権です🥰

少し先になりますが、ベビちゃんとママにとって良いお産になりますように🕊✨✨✨

• 8月1日