※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
妊娠・出産

最近毎日エンジェルサウンドで心音を聞いてるのですが赤ちゃんに害はないのでしょうか🥺?

最近毎日エンジェルサウンドで心音を聞いてるのですが

赤ちゃんに害はないのでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月前までほぼ毎日きいてました☺️💕わたしも調べたことあるんですけど毎日使っても大丈夫です、お腹冷えるのだけ気をつけて短時間でと書いてありましたよ🙆‍♀️
娘は元気に育ってます👍

• スターリバー

スターリバー

ありがとうございます🥺💓
    胎動があるんだけど少ないときとか不安になると使ってしまっていて💦
    どうなのかなって気になりました😞

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!不安になりますよね💦いつも心音きいて安心してました☺️🌟いいグッズですよね😊

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

はい🥺🥺🥺
    自分の胎動にも自信が持てなくて…
    心音聞いてもたまにポコポコしないときありませんか?
    めっちゃ焦ります💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたありました!あれ?!どこ?って探してお腹中ジェルになりましたし旦那に今日心音遅い気がする…とか言ってました😂💦心配性で💦
    9ヶ月くらいから機械当てたところを蹴るようになって(電磁波?は感じるらしいです、でも害はないそうです※何度も調べたので大丈夫です)元気なんだなってすぐわかるようになりましたから、きっとこれからは心配減っていくと思います😊👍💕

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

わかります🥺ジェルだらけになりますよね😂
    私も旦那さんに心音きけてもポコポコしなーいて嘆いてました!
    私は最近 、エンジェルサウンドを当てるとポコポコてするので嫌なのにーって思っています😭お腹に向けてごめんねて叫びますけどね笑
    あきばおさんは横になってるときが一番胎動感じやすかったですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂最初とかどれが心音かわからないし、てんやわんやでした😂
    当てるとポコポコするの、きっと赤ちゃんもわかってるんですよね☺️💓私も蹴られたら「ごめんね元気だね笑」って話しかけてました😂
    私はお風呂の時と、ご飯食べてる時が胎動多かったです!寝る前も比較的感じやすかったですね😊

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

私もです🥺💦 最近やっと見つけやすくなった気がします😭
    わかってるんですかね👶🏻♥︎

そうなんですね💭私はすごいバラツキあるしで毎日一喜一憂しちゃってます💦たぶん旦那さんも呆れてます😨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対わかってますよ〜☺️👍どんどん赤ちゃんも、心音も大きくなってくるので安心できると思います😊
    一喜一憂する気持ちすごくわかります!自分の体なのにお腹の中は見えないから神経質になったりもしますよね💦命がけで育ててるんですから旦那さんには甘えちゃいましょ😂👍笑

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

たしかにそう言われるとそうかもしれないです🥺最近心音が大きい気がしてました‼️

そうなんです…かなり神経質になっているので自分に疲れちゃいます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから赤ちゃんの胸に直接耳を当てて心音きいたらなんか感動しました。エルジェルサウンズで聴いてた音だ〜って!私も生まれてくるまで色んなことが不安すぎて、結局その不安は持ったままお産になってました。へその緒が巻いてるって言われてたし、正産期目前で逆子と言われたりして💦でも臨月になったら不思議と少しはゆったりした気持ちになりました。不安な時はエンジェルサウンズ使い倒せばいいと思います!旦那さんに言えない時はママリに吐き出すでもいいと思いますし☺️💓
    ご安産心よりお祈りしてます😌🌟

• 7月29日
.*りまとmama*.

切迫早産などで入院されている妊婦さんも毎日 朝昼晩と1日3回 胎児心音を聞いています(^^)
なのでエンジェルサウンドとかドップラーは毎日使っても大丈夫ですよー(о´∀`о)♪

• スターリバー

スターリバー

そうなんですね🥺🥺🥺

あまりやると赤ちゃんの成長に影響あるのかなとか変に心配しちゃいました💦

• 7月29日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

助産師していますが、特に悪影響は聞いたことがありませんよー(^^)♡

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

そうなんですね🥺助産師さんなんですね🥺心強い!!
    私いつも胎動を気にしてばっかりいるんですがあまり気にしすぎると良くないですかね?

• 7月29日

.*りまとmama*.

胎動を気にしすぎて良くないことはないですよ!!
    週数的にも、まだ胎動が分かりやすい日があったり分かりにくい日があったりすると思いますが、胎動を感じながら赤ちゃんのことを想ったり、穏やかな気持ちになることは良いことです(o^^o)
    ただ、いつも不安な気持ちになっていると赤ちゃんにも伝わってしまうので、あまり不安になりすぎないようにエンジェルサウンドを有効活用するといいと思います(^^)

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

そうですよね🥺
    毎時間あれ?胎動あったけ?とか間隔あいてるーって不安にかられます💦
    そうなんですね!!やっぱりもっとわかりやすくなるのは後期になってからですかね?
    そうなんですね、なるべく心配しないようにしてるんですがなかなか気持ちが弱くて🥺💦

• 7月29日

.*りまとmama*.

赤ちゃんは、まだたくさんの羊水の中に浮いている状態なので、少し動いただけだと分からないことも多いです(>人<;)
    後期になってくると羊水が少なくなって子宮の中で赤ちゃんが窮屈な状態でいるので分かりやすいですよー(o^^o)
    心配な気持ち、よくわかります!!
    エンジェルサウンドなどを持っていないお母さん方には、半日全く胎動を感じない時には電話してくださいってお伝えしています(о´∀`о)

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

そうなんですね!感じていないだけの時もあるんですね🥺

ありがとうございます🥺💓
    いつもごめんねって言いながらエンジェルサウンド使ってます!笑

半日かぁ💭覚えておきます!
    いつも寝るときに胎動感じようと思って横になるんですけど時間かかるとほんと焦ります💦

• 7月29日

.*りまとmama*.

ごめんねって謝らなくて良いですよー(*゚▽゚*)!!
    今日も元気なのを聴かせてねって、赤ちゃんとのコミュニケーションにすればいいんです(*´꒳`*)♡

赤ちゃんは20〜30分ごとに寝たり起きたりを繰り返すので、胎動を感じるのに時間がかかる時もありますよー(^^)♪

胎動を心配しているのは、スターリバーさんがベビちゃんのことを大切に想っている証ですもの♡

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

そうなんですかね🥺💭
    なるほど🙋‍♀️
    そう伝えていけばいいんですね。。。
    ありがとうございます💓

今結構時間かかってるので焦ってます!心音きけたのになぁ🥺

私去年流産してしまったのでほんと毎日が不安なんです。。。

• 7月29日

.*りまとmama*.

そうだったんですね(´;ω;`)
    でも、べびちゃんがちゃんとスターリバーさんのところへ戻ってきてくれたんですね(*゚▽゚*)♡
    今度こそ、ぎゅーってたくさん抱きしめてあげれるといいですね(^^)

今赤ちゃん眠っちゃっているんですかね...??

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

はい🥺まだまだ不安ですが😭

今日は結構胎動下の方で感じるんですが移動しちゃったんですかね?
    ほんと下腹部て感じです!!

ですかね?🥺

• 7月29日

.*りまとmama*.

胎動感じられたんですねっ(^^)
    良かったですっ(о´∀`о)

うーん
    赤ちゃんの手足が下の方にあるんですかね...
    でも、だんだんと膀胱も圧迫されてくるようになってくるはずなので、子宮の下の方で胎動を感じてもおかしくはないと思います♪

1分間くらい心音を聴いてみて、心拍が早くなったり遅くなったりしていれば赤ちゃんが起きている時☆
    一定のリズムなら寝ている時です☆

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

はい🥺またエンジェルサウンド使ってしまいました💦

ですかね🥺🥺どんな体勢なんだろう💭苦しくないかなて思っちゃいます!
    私怖くて1分もあてたことないかもです!今度試しにやってみます🙌🏻
    いつも一定なリズムな気がするのでいつも寝てるのかな🤣

• 7月29日

.*りまとmama*.

本当どんな体勢でいるんですかね(^^)♪
    今度、1分間やってみてくださいっ(*゚▽゚*)

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

いつもエコーやるとうつ伏せのことが多くてこの間4Dエコーやったけど見れませんでした😭
    やってみます🙌🏻🍀

• 7月29日

.*りまとmama*.

うつ伏せショックですよね(>人<;)
    うちの子もうつ伏せが多くて、せっかく楽しみにしてたのにーってなっていました(´;ω;`)

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

はい🥺🥺🥺
    次回に持ち越しになりました💦
    うつ伏せで苦しくないんですかね笑

• 7月29日
.*りまとmama*.

羊水のクッションがあるから大丈夫だと思います(^^)
きっとうつ伏せが安心するんじゃないんですかね(*゚▽゚*)

• スターリバー

スターリバー

それなら安心です🥺💓
    そっか!それが気持ちがいいんですね🤗

りあんさんもエンジェルサウンド持ってるんですか?

• 7月29日

.*りまとmama*.

辛かったり苦しい体勢だったら、動いて向きを変えると思いますし!!(^^)

私は持ってないんです(>人<;)
    欲しかったのですが、買ったら買ったで心音を聴いて不安になっちゃうと思うので買うのを諦めました(´;ω;`)

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

そっかぁ!もうそんな力あるんですね🥺なんかすごいな〜👶🏻

私も買うか迷いました💦もし聞こえなかったらさらに不安になると思ったけどいてもたっていられなくてポチってしてました( ´•̥_•̥` )

りあんさんは助産師さんになられてどのくらい経つんですか?

• 7月29日

.*りまとmama*.

私は心音が速すぎたり(頻脈)遅すぎ(徐脈)になっている時に、赤ちゃんの感染や、苦しがってるってサインが分かってしまうので、不安でやめました(=´∀`)

産まれるまでも産まれてからも不安はつきものなので...

でも心配したり不安になるのはベビちゃんや子どもを本当に愛しているし大切に想っているからだと思っています♡

助産師になって11年になります(^^)

• 7月29日
  • スターリバー

スターリバー

すごい😳😳😳心音でそこまでわかるんですね‼️

そうですよね…産まれてきても息してるのかな?って毎日心配になりそうです🥺

11年目なんですね🤗もうベテランですね💓
    最近足がよくつります😨

• 7月30日