※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が小食で体重が6.8kg、身長は62cm。離乳食売り場で小麦・卵アレルギーの食材が限られ、料理レシピが知りたい。

8ヶ月の娘がいるのですが、
小食+すごい遊び飲みで体重が6.8kgしかありません😥
身長も62センチと小さめです!

今日久々に買い物に行き離乳食売り場を見たら
8ヶ月ってこんなものも食べられるの!?ってぐらいふつうの料理っぽいものが多くびっくりしました😂

これなら食べてくれるかもと買って帰ろうと思ったのですが、
娘は小麦、卵アレルギーでほとんど食べられるものが無く2種類しか買えませんでした😔

そこで自分で料理っぽいものを作ってあげようと思ったのですが、レシピを全然知りません!😖
小麦、卵を使わない料理っぽい離乳食のレシピを教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

肉じゃがどうですか☺️⁇
鶏ひき肉/じゃがいも/人参/玉ねぎ/ベビー用和風だし/醤油2〜3滴で出来ますよ💖

• S

S

肉じゃがとても美味しそうです😳
    ですが、醤油も和風出汁にも小麦入ってますよね😢

• 7月30日

退会ユーザー

ちゃんと原材料見てなかったです😰💦
    アカチャンホンポにアレルギー対応してる材料やBFあるのでチェックしてみてはどうですか?♪

• 7月30日
  • S

S

アカチャンホンポ にそんなものがあるんですね😳
    いいこと聞きました😊
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ユウキ

トマトオカカ素麺はいかがですか☺️大人も同じようなレシピで食べられます。
鰹出汁とトマトと私は8ヶ月から味噌や醤油をすこーーし使い始めたので、醤油いれてました。
あとは料理っぽいといえば、味噌汁はいかがでしょうか!
後期になれば、がぜん料理っぽいものが作れるので、お子さんたくさん離乳食食べてくれるようになるといいですね☺️

• S

S

トマトオカカ美味しそうです😳
    ですが、小麦アレルギーなので食べさせられないのが残念です😔
    後期になれば料理っぽいの増えますよね😊
    楽しみです!

• 7月30日