※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
妊娠・出産

夫婦で話し合っていた次女の名前について、長女が自然に「こうちゃん」と名付ける候補を提案。驚いたが、長女の言葉に感動し、名前を採用するか悩んでいる。

二人目(女の子予定)の名付けについてです😅
夫婦では夜な夜な長女が寝た後この名前は?これも良いなあと、いくつか候補を出していたんですがなかなか決まらずどうしようかと悩んでました😂
そしたらもうすぐ2歳になる長女が急にお腹をさすりながら、
「ママ〜赤ちゃんぽんぽん、こうちゃんなの〜」と
はっきり喋りました🤣
え?なんて?お名前????って聞くと
「うん、赤ちゃん、こうちゃん、こう!!」と、、、😆
夫婦で話ししていた候補の中にも、こうと言う名前が候補にありびっくりしました😂娘の前で話したことはないのに、、笑
それから朝起きると
「こうーおはよう☀」とお腹をさすってくれたりします🥳
夫婦では男の子っぽいかなあと渋っていた名前なんですが長女のミラクルも重なり良いかなあと思い始めました☺️ が、どう思いますか🤣🤣

コメント

なと

うちの子供の同級生にコウちゃんって女の子もコウくんって男の子もいますよ😊👍
中性的でいい名前だと思います😊
うちの子ども男の子2人は女の子と間違われるような名前ですが、後悔なんて全然ないですよ✨

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    やっぱり自分たちがしっくりくる名前が良いですよね🥰ありがとうございます😊

    • 7月29日
3人目

素敵ですね😍😍
我が家も2人目は凄く悩んでどれがいいかな?と聞いて息子が選んだ名前にしました❤️
今ではとっても仲のいい兄妹です☺️
娘さんが言ってくれるなら迷わずその名前にしちゃいます🥰
こうちゃん可愛いです❤️

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    息子さんが選んだの素敵です☺️
    私のところも仲良し姉妹になってくれたらなあ🥰

    • 7月29日
花志白

素敵ー♡
こうちゃんいいですね!!
こうちゃんかわいいー!

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    よかった^_^ありがとうございます😊

    • 7月29日
ごり

わー!めちゃくちゃ素敵なお話です😳✨
それはもうこうちゃん決定ですね😆
「こう」ではなくても、会うものがあるかはわかりませんが「こう○」ちゃんとかこうちゃんで呼べる名前でもいいかもしれないですし、女の子で「こう」ちゃんでも可愛いです😍

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    家族全員が漢字一文字の2文字名前なのでこうでいこうと思います😆💓

    • 7月29日
ロッタ

こうちゃん良いと思います❤
娘さんナイスアドバイスですね😆✨

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    ほんとナイスアドバイスです🥳そうしようと思います☺️

    • 7月29日