※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
ココロ・悩み

保護者会役員でサマーキャンプに懸念を示したが、LINEで既読無視。同じ経験の方のエピソードや乗り越え方を知りたい。

コロナ感染増の中、13世帯(私の息子と同じ保育園に通っている世帯が4組くらいいる)で、県外にサマーキャンプに行こうとしている保育園ママに、
「万が一誰かが感染している場合、県外の方、キャンプに行った子供、そしてその子と同じ保育園に通う子供たちに影響があるかもしれないから再考されてはどうですか?」と言いました。

そのママとは保護者会役員で一緒です。なので、保護者会関係の事務で連絡をしなければならないのですが、サマーキャンプの件で気に障ったのか、最近保護者会の件で質問をLINEでしても既読無視をされます。

本当に腹が立ちますし、保護者会役員なんか引き受けなきゃ良かったと心底思います。
同じように、保護者会役員を引き受けて後悔された方、エピソードや乗り越え方を教えてください。

コメント

うさぎ

まあ一言で言うと、それを分かったうえでキャンプに行こうとしていた訳なので面白くなかったんでしょうね…💦
結局、価値観の話になるので口を挟みたい気持ちも分かりますが、他人なので言ったところでって話です😔
そこはもう割り切って淡々と今回の役員やるしか無いと思います💦
でも、ロボカーポリーさんと同じ事考えてる保護者はいると思いますよ
白い目で見られるのはキャンプに行く方なので、気にしないでいいと思います💦

• サンサン

サンサン

コメントいただき、ありがとうございます😊

そうですね!割り切って、なんとか他の役員メンバーさんに協力を得ながらこなしていきます😭

もともと、キャンプは保護者会主催のイベントなので、開催をどうするかの検討段階から意見が割れており、私は当初から反対してて、その時から少し雰囲気悪くなっちゃいました😓

結局、例のママさんが主導し、保護者会主催ではなくなりましたが、キャンプは開催することになったのです。。

息子が同じ保育園なので不安です😭

• 7月29日

うーん、、、ロボカーポリーさんはなにも間違っていないし悪くないんですが、これは言わなかったほうが良かったかもですね。。。

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます😊

結局、開催なので、言わなきゃ良かったですかね😭
    今後は、気をつけます💦💦

• 7月29日

コロナに関しては、本当に人それぞれ価値観が違います。
なので、法律で罰則を作り、その代わりに保障を手厚くする必要がある、との声が多数あるのですが実現していないのが現状です。
各々必ずコロナ対策を徹底して、自己責任で、なのです。

• サンサン

サンサン

仰るとおり、価値観が違い、温度差もかなりありますよね💦

息子と同じ保育園なので不安だったので言ってしまいました😭

• 7月29日

退会ユーザー

私から見れば、保育園に通うのもサマーキャンプに行くのも、リスクは同じくらいあると思ってしまうので。。
    どうしても不安であれば保育園お休みするしかないですね😢

• 7月29日

私も同じ考えですが、それを他人には言わないですかね💧

余計なお世話、一言だと思っちゃいます😭確かに、自粛されたり、近場で過ごされる同じ保育園の方からは迷惑な人たちですけどね💧

そういう行きたいから行く、むかつくから無視みたいな人は面倒なので、仕事として割り切って早く役員終わることを願って過ごします😭

• サンサン

サンサン

きっと余計なお世話だと思われたんだと思います😅まぁ、確かに個人の自由なので。。

なんとか、あと数ヶ月頑張りますね😭😭

• 7月29日
ぴー

はっきりと言えるのはかっこいいなと思いますが、旦那や両親までですね😱

まだまだそのママさんと関わらないといけないので、面倒なことになりそうなので我慢します🥺

でもよくこの時期に行きますよねぇ😱