※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

福岡県糟屋郡粕屋町 コスモス保育園についてです。通われてる方いらっ…

福岡県糟屋郡粕屋町 コスモス保育園についてです。
通われてる方いらっしゃいますか?
上の子が4歳クラス、下の子が0歳クラスで入園できたとしたら、料金は下の子半額とかになるんですかね?
ネットでは上の子が半額って書いてるんですけど、無償化だから半額できないですよね??
その場合下の子は半額になりますか?それともそのままになりますか?分かる方いれば教えてください😊

コメント

どれみ

コスモス系列で働いてます。
企業型なので、下の子が半額という事業の対象外で上の子が半額になる処置を独自にしてます。
なので下の子はそのままです。

• どれみ

どれみ

ほかの企業型よりも金額はもともと安くなってますし、無償化の対象にならない園も多いですが、園側の独自の補助もあり、コスモスは無償化です。

• 7月29日
  • ままり

ままり

なるほどです!詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊😊
    企業主導型もともと安いですもんね!
    0歳と4歳クラス、同時入園ってやはり難しいですか??

• 7月29日
  • どれみ

どれみ

4歳児クラスということは3年後の4月以降ということですか?

• 7月29日
  • ままり

ままり

3歳クラスの間違いでした!!
    再来年です!😚
    同時入園できたらありがたいなぁって思ってて😎

• 7月29日
  • どれみ

どれみ

再来年なんですね!ホントその時の運かもです( Ĭ ^ Ĭ )

• 7月29日
  • ままり

ままり

そうですよね、、、3歳以上だと可能性あるけど0歳は難しいですって前言われたきがします🥺🥺

• 7月29日