※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー🔰
お出かけ

群馬県前橋市にお住まいの方、利用して良かったという子育て支援センタ…

群馬県前橋市にお住まいの方、利用して良かったという子育て支援センターはどこですか?
今までコロナであまり出かけていなかったのですが、そろそろ色んな経験をさせてあげたいと思いまして。
あと、皆さんはどこで子供を遊ばせていますか?

コメント

みー

実家が前橋です!
まだコロナが流行る前の話で申し訳ないですが…💦

支援センターではないのですが、帰省したときは近いのもあって生涯学習センターの2階によく行ってました!
支援センターはなんだか混むイメージがあって…💦
月1回くらいイベントがありますが、それ以外は空いている時が多かったです!

あとは元気21の2階?3階?だったかな?図書館のある階に子どもが遊べる部屋があって、大きい部屋だと幼稚園くらいの子たちもいたので、小さい部屋の方に行ってました!

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

生涯学習センター2階にあるの知らなかったです。ありがとうございます☺️調べてみます❗
    元気21の図書館は気になってましたが駐車場どこに停めるんだ🤔と思ってて、でも行ってみようかな🎵
    ありがとうございます☺️

• 7月30日
  • みー

みー

小さな支援センターって感じです!
    手押し車やおままごとセット、滑り台が2つ、コンビカーなどなど色々ありました!
    飲食と撮影は禁止でした💦
    ボランティアの人も去年はいましたが、今年はどうなんでしょう…?

元気21は図書館の他にも親子ルームとプレイルームがあって、親子ルームが2歳くらいまでの子しかおらず、新しくて色々なおもちゃがあったりボールプールとかもありました!
    今は利用制限ありですが空いているみたいですよ!
    プレイルームの方は100円かかりますが、都内なら30分で600円くらいかかるような遊具があって1歳過ぎくらいから楽しめると思います!

• 7月30日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

さらに情報しかもたくさん❗ありがとうございます🙇
    女の子なのでもうちょい大きくなったらおままごととか良いですね😆
    利用制限があり空いてるようなら心配ないですね✨

• 7月31日
ゆう

総合福祉会館の支援センターのコアラクラブはネットでも予定見れますよ✨上の子の時参加してました✨
ただ、年齢毎に活動日が分かれていまして、実質活動日は月2回くらい+α予約ものって感じで、きちんと調べていかないと今日は○歳の子の活動日なんで…って感じで参加できないのでご注意です。後、今は人数制限の二部制になってます。
私はあおぞら北によく行ってます。人気なので、結構参加者多い場合ありです。ちなみにこちらは姉妹園のあおぞら総社と両方参加しているお母さんも結構多いです。こちらもネットであおぞら北 北の森広場って検索すればスケジュール見れます✨

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

細かくありがとうございます☺️
    日吉、総社は家から近いのでありがたいです🙇
    年齢毎に活動があるのは嬉しいです🎵
    調べてみたいと思います❗

• 7月30日
  • ゆう

ゆう

日吉近いんでしたら、日吉児童館も福祉会館の割とすぐ近くにありますよ✨
    これから夏休みなので利用者増えると思いますが、通常の平日だったら午前中は結構空いてますよ✨日吉児童館は建物自体は古いですが、私は結構好きです☺️お砂場も児童館では広いです✨

• 7月30日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

さらに情報ありがとうございます🙇
    夏休みあけたら調べて行ってみようかな🎵平日はほぼ引きこもりなので💦お砂場広いのも良いですね😆これからお砂場で遊ぶようになるだろうから✨ってまだまだでしょうが💦
    色々情報細かにありがとうございます☺️

• 7月30日
まま

前橋に住んでます!
コロナが流行ってから行ってませんが、元気21や朝倉児童館によく行ってました。
遊ばせてあげたいですが、コロナが怖くて全然行けてません😣
朝倉児童館は色々なおもちゃが豊富にあり、綺麗で職員の方も優しいですよ😊

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

コロナ落ち着いて来たから行こうかなと思ったらまた流行りだしましたね😱
    朝倉児童館調べてみます❗
    色々なおもちゃ魅力的です✨最近家の色んなもの引っ張り出してくるので💦

• 7月30日
ラヴェッロ

総合福祉会館は良かったですよ。日吉町かな?元市立前橋があったところです。
平日の午前中は支援センターやっているみたいですけど。
今はやっているのかどうなのかはわかりません😭

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

ポワトリン懐かしいですね😁
    日吉は家から近いので良いですね😆調べてみます❗

• 7月30日